【ミニマリスト主婦】炊飯器なし、電子レンジなし生活続けています。

よかったらシェアお願いします。

寿命がきてしまった炊飯器、電子レンジとお別れしまして、

↓関連記事。

【捨】炊飯器を処分しました。炊飯器を使わない生活へ突入!

そのあと、買い替えを何度か考えたものの、実はそのまま

炊飯器なし!

電子レンジなし!

生活を続けております!

「あたしゃ、すでにミニマリストじゃねぇ?」と自画自賛しまくってますよ。

炊飯器の代わりにお鍋で炊いていましたが、

ふきこぼれと火力調整に疲れたのと、

美味しいのが食べたい~!と思いましてニトリの土鍋を買いました。

(私が写りこんじゃってますが。。。)

初めは火力とか時間で手間取り、何度か焦げて失敗もありましたが、今は美味しく炊けています。

電子レンジは、家電屋さんに見に行ったりしてましたが、「いるのかな?」と考えたら「そうでもないかも。」と思えて保留にしてましたが

「電子レンジは絶対いるだろう!」という主人の意見に引っ張られ、電子レンジ探しを再開。

私は「最低限の機能でよし。温めができてデザインがシンプルで安い。」

主人は「いろいろな機能がついていて、お洒落で値段が少々高めでもいい。」などで意見が真っ二つになりまして。

これまた保留になってます(笑)

今まで必要と思い込んでいたので、少々不便はあるんですが、

それでも、「なくても大丈夫!」という結論になっています。

ま、なんとかなるもんです。

周りに話すと「はあ?考えられない。」と変な顔されちゃうんで、あんまり話せないんですけどね。

世の中の当たり前や、普通に合わせていると、本当に必要なモノがなんなのか?分からなくなることもあります。

私にとっちゃ、炊飯器も電子レンジもそこまで必要ではないんだな。と処分した後に気づきましたよ。

本当に必要かどうか?

周りに聞かずに、自分の声をちゃんと聞く。

これからもそうやって、モノを減らしていきたいと思います。