たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。

【ミニマリスト主婦】捨てずに手入れをしてみる。

更新日:

遅ばせながら、先日ダイソー毛玉取りを購入しました!(電池は別売りとなります。) 私の流行りは世間一般的にかなり遅れてやってきます。

ずっと「安すぎて大丈夫か?!」と怪しんでスルーしてましたし、

断捨離をし続けて、毛玉ができた洋服などは、どんどんサヨナラしてきましたので必要ない!と思っていたんですけどね。

買わない習慣を頑張ってみることを決意したので、 毛玉まみれのシーツを捨てずに、毛玉取りでなんとかすることにしました。

めんどうなことが何より嫌いなんですが、意外や意外。

めちゃ楽しい~。

息子と一緒に夢中になりました。

時間がかかりましたが、異常な毛玉が気にならない程度まで回復しました。

時間を忘れてやってたら!?

毛玉の量に感動しちゃいましたよ。

ただ、とにかく忙しい、時間がない!やることが多いなどの時は、

イライラするのでやめたほうがいいかもしれません。

地味な作業となりますので、誰にもほめられなかったりします。

めんどうなことが楽しめる方は、ホコリ取り、ハマりますよー。

やはり安い商品ですので、この先どれだけもつのか微妙です。

あと高い服や、お気に入りの服のホコリを取る場合は、気をつけてくださいね。
(昔、失敗して穴をあけた経験あり。)

いつもなら、毛玉まみれは即処分!って考えてしまうんですが、捨てないように手入れをしていくのも「アリだな。」って思いました。

そして、この毛玉取りが私の中で、楽しいと思えるイベントとなりましたので、最終的にいいとこ取りになりましたよ。

by カエレバ

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。
-, , , , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.