【ミニマリスト】机の上は何にも置かない。

【ミニマリスト】机の上は何にも置かない。

ある日、息子の机周辺を見ると、何だか落ち着かない。。。

一見、片づいているようにも見えますが、

よーく見ると、空き箱があったり、プリント、お知らせなどの書類が整理整頓されていなかったんです。

そういえば、いろいろ後回しにしてたっけ(-_-;)

息子の机周辺は、定期的に一緒に仕分けしたり片づけを強化しているほうなんですが

学校から、学童からの

·プリント、お知らせ書類など

·手作り作品類

·プレゼントなど

が、毎日少しずつ家に持って帰るうちに

片づけが間に合わなくなっていたようです。

子どもがいると本当にモノが増えるのが早いんですよね!!

しかも、簡単に捨てられなかったりします。

思い出だったり、私のために描いてくれた絵もあったり、友だちからもらったモノだったり。

保育園児、幼稚園児、小学生、中学生の子どもがいる、弟家族の家は、

きっと恐ろしいことになっているに違いないと、勝手に想像して身震いしてます。

片づけしながら、いろいろ抜いていきますよ。

私ができることは限られていますが、息子が落ち着いて勉強ができる環境をちゃんとつくっていかなきゃなぁ~と改めて思いました。(反省)

息子には、将来クリアな思考で何もかもバシバシ決められる人間になってほしいと考えています。

まずは形から。

隠すモノは隠し、必要なモノだけを周りに置く。

きっとこれからもさらに

モノが増えていくでしょうから、覚悟をしつつ

何もない空間を守っていきたいと思います!

【日々のこと】カテゴリの最新記事