【ミニマリスト主婦】捨てずに直してみる。

よかったらシェアお願いします。

私のお片づけのメインは「捨てる」なんですが、

最近は、少ないモノを大切にしようという気持ちが大きくなってきたんです。

↓関連記事。

【ミニマリスト主婦】捨てずに手入れをしてみる。

私の洋服は、もうすでにギリギリの枚数でまわしてます(笑)

これ以上、増やすのも減らすのもイヤなら大切にしなきゃいけないんですよね。

ついに破れたお気に入りの洋服を、縫い直すことにしました。

裏から見ると雑さがバレちゃいますが(◎-◎;)表は何となく自然になります。

直してよかった~。

という流れで、主人の洋服も縫い直してあげることにしました。

主人の穴が空いて広がったこの洋服も、大のお気に入りでして、10年以上着続けています。

私と違って、モノを捨てられないタイプ。壊れても破れても本当に使えなくなるまで頑張ります。

(ポイポイ捨てちゃう私には理解できませんが)

捨てたあとを考えると、洋服でお気に入りを探すのも苦労しますし、お金もかかる。。

捨てることしか選択肢がなかったわたしですが、「直す」もいいもんだなと感じています。

完全に着られなくなるまで、もう少しだけ頑張ってもらいます。

*おまけ*

この激安で手に入れた電気ストーブも寿命がきています。

たまについたり、つかなかったり。

気まぐれに振り回されてます(笑)きっとすぐに使えなくなってしまうのは分かっていますが、最後まで。つかなくなる日まで。

ちゃんと「ありがとう!」と言ってさよならしたいと思います。