【ミニマリスト主婦】悲報いらないものがいるなんて(涙)

よかったらシェアお願いします。

今まで、モノが多すぎて困ったことはたくさんありましたが、

·必要なモノが探せない。

·同じモノを何度も買ってしまう。

·部屋がガラクタまみれ。

·掃除がしにくい。

·人を呼べない。

·精神的に落ち込むことが多い。

·ゴミ屋敷になってしまうんではないか?という不安。

などなど。

まさか、ミニマリストを目指すようになって困ることがあるなんて。

知りませんでした。

学校からの

·トイレットペーパーの芯
·空き箱
空きトレイ、ペットボトル、牛乳の箱、ダンボール

などモノ作りに必要な「普段ならいらないもの」を持ってきてくださいのお知らせが3枚。。。

同じ時期にきちゃいまして、焦っているのであります。

あと、ストロー、竹串、ペットボトルの蓋5つ。

「ないよ!うちにはガラクタなんてないのよー!」と夜空に向かって叫びたいのをこらえつつ、

どうにかこうにかで準備しました。

メルカリで販売しているようですが、「う~ん💧」

かと言って、必要になるまで空き箱などを採っておくべきなのか??

気軽にママ友と呼んでよいやらの浅い関係の方々に、おねだりもしにくい。。。

↓関連記事。

【ママ友0人】友だち100人はいらない。ゆるゆると干渉せずに付き合っていきたいのです。

悩みどころですが、やっぱり、いらないものは残して置きたくない!(性格上イライラしてくるのでね。)

また、次回も「いやー!そんなのないよー!」と言いつつ、あわてふためきたいと思います。

ミニマリストって意外なところで大変なんですね。