かなりの確率で、ほめられる匂い。【これ、おすすめ】

よかったらシェアお願いします。

こんにちは。
へなちょこ主婦です。

いい女はいい匂いがする。と信じていて
いい匂いを目指しています。

でも、香水は少し苦手でして、鼻炎持ちの私は、鼻がだんだん痛くなってしまうんです。

好きな香りはもちろんありますが、まとわりつきすぎて、年下のいい男性に、ムダにモテちゃったら大変ですからね。ええ。←(ムダな心配)

で、柔軟剤の匂いが一番いいなって考えまして、選びに選び。

何種類も試し切り失敗してようやく見つけたこちら。

ソフラン プレミアム消臭プラス アロマソープ 本体(620mL)【ソフラン】

シンプルにやさしいいい匂いします。

ここにたどり着くまでには、

洗うまではよかったのに乾いた後の匂いがキツい柔軟剤や、主人から「この匂い無理、くっさ!」などのクレームを受けたり紆余曲折がありました。

値段、体臭との相性、消臭などをトータル的に見て一番よかったです。

そして、周りにも「なんかいい匂いがする。」って言われるんです。

それは、一人じゃなくて何人にも。

特に仕事場のおばちゃんに「いつも、フワッとしたいい香り。あなたがくるとすぐ分かるのよ。」と5回ぐらい呼びとめられました(笑)

何を使っているのか?同じようなのを使っているが、こんなにならない。など質問攻めに。

主人も同じ職場の方に「いい匂いがしますね。奥さんに柔軟剤教えてもらいたいです。」なんて言われたそうです。
まあ♥

柔軟剤をケチって節約していた頃には、味わえなかった嬉しさ。

香水を使用せずとも、いい匂いになるんです。

ただ、気をつけているのは

私と家族は大好きな柔軟剤ですが、

人によっては苦手な匂いの場合もあります。

なので毎回洗濯のさいに入れる量を少し減らして使用しています。

近くによると、「ちょっといい匂い。」ぐらいが迷惑にならずに済むと思っています。

40代までには、いい匂い、いい香りがする女性になる!と言う目標は、ちょっと違う形ですがクリアしました。

香水がちょっと苦手。。。な方や、柔軟剤選びでさ迷っている方に、おすすめです。

(好き嫌いがありますので、あくまでも参考にしてくださいね。)

↓こちらの記事もどうぞ。

【これ、おすすめ】ネットスーパーに感動。時短に役立ちます!