【悩みを断捨離】脇汗と臭いで悩みミラドライに挑戦。半年後の報告。

よかったらシェアお願いします。

ゆるい体調不良がありつつも何とか毎日を乗りきってます。

へなちょこ主婦です。こんにちは。

走り出したくなる時もあれば、ずっとゴロゴロしていたかったり。ホルモンも波乗りのよう。

へなちょこさん
へなちょこさん
私のホルモン感情豊かなんだわ。。

さて、今回は、ミラドライをやって半年以上経ちましたのでその後の報告です。



ますば、ミラドライをやるまでの葛藤。

去年は30代後半、人生最大の悩みにぶつかっておりました。

最大の悩みとは、脇汗&臭い。


今だから言えますが、脇汗は滝のよう。臭いもけっこうキツいタイプでした。

「これからの人生を大量の脇汗パットや制汗剤で埋め尽くしていいのか?と自問自答して出した答えは、「嫌だ!今やらねば絶対後悔する。」と

終止符を打つべく、ミラドライに挑戦したんです。(思い起こせば、中学時代から誰にも言えない悩みだったな。長いすぎるぜ。)

↓その時の記事はこちら。

【悩みを断捨離】ついに脇汗&臭いからの解放です!ミラドライをやってきました。

ミラドライとは?
湘南美容クリニックより。


術後の補足。

切る手術よりは痛みがないほうだとは思いますが、

麻酔を直接脇に打つので、それなりにちょっと痛かったです。チクチクっと。地味に痛い感じ。

そして腫れが2週間近く続きました。

誰にもバレない程度でしたが、違和感はしばらくありました。

約1ヶ月後には。

腫れが引いた後、やっぱり実感するんです。

脇汗の量が最小になりましたし、
臭いも気にならない程度へ。

夏は、いつでも脇汗で洋服が濡れてバレていないか心配で

冬でも汗っかきなのでコートも脇汗で湿り、恥ずかしい思いをしてきた私にとっては劇的な変化でした。

そして、脱毛効果もあるようで確実に毛が薄くなり目立たなくなってきています。(脱毛もしていますが、さらに薄くなった感じです。)

あんなに毎日、脇汗パットをし脇をあげないようにして、

脇汗グッズをそろえて苦労していましたが、

ミラドライによって大解放されました。

脇を上げて生きていけます。

デメリットをあげると、代謝が悪くなったように感じるぐらいですかね。


脇で相当汗かいてましたから、当たり前っちゃ、当たり前かもしれません。

2ヶ月後には。

傷や腫れも収まり、何にもなかったかのように過ごす日々。

脇汗を気にせずに洋服が選べること。

·塗りたくっていた脇汗ステックやスプレーを手放せたこと。

·体臭が減ったことにより、自分自身に自信がついたこと。

臭い自分が許せなかったことも、過去の話となりました。

へなちょこさん
へなちょこさん
臭わないって日がなかったから。(嬉泣)


女性もやはり加齢臭はあると思います。
きつくなる前に、対処して本当によかったです。

こんなに解放されるなら、20代ぐらいに頑張ってやっていたら、もっともっと自分に自信が持てていたかもしれません。

もう、悩みはどんどん断捨離していきます。

悩んでいても解決しないし、時間だけが過ぎていきますからね。

半年後。

快適過ぎて、人生最大だった脇の悩みを忘れそうです。

もし、人知れず悩んでいる方がいるなら、

思いっきり背中を押したいと思います。

もちろん、お金がかかりますし、少し痛いし、腫れが引くまで時間はかかりますが、それを乗り越えた時の解放感は最高です。

今、私自身が、悩まない日々がどんなに素晴らしいのか実感していますから。

****************

ミラドライを取り扱っているところは、意外と多くなく、全国的に展開しているのは湘南美容クリニックなどがあります。

↓医療脱毛だけでなく、ミラドライについてもいろいろ詳しくのっていますので要チェック。
湘南美容クリニック

私の場合は、通ったことがある病院から独立した美容外科でミラドライをやってもらいました。

近くで安心できる場所を納得がいくまで探してみてくださいね。
モニターをしていたり、独自のキャンペーンをやっていることもあります。