たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。 人生いろいろ。

命を守るための外階段の掃除。

投稿日:

早く引っ越したい!と1日1回は言っている気がするへなちょこ主婦です。

こんにちは!

見てください↓うちの外階段の植物たちを。

住んでいる場所は地方都市のわりに、ところどころ鬱蒼とした林があるアパートにすんでいます。

築数十年。水回りもガタガタのこのアパートに引っ越してきて、我慢できている理由は賃貸が安いってことだけでございます。

本日も、伸びてきた植物たちと格闘してきました。やつらは、生命力が半端じゃなくてたくさんの落ち葉を落としてきます。

切り落とした葉っぱたち。

これを怠ると大変なことになるんです。

引っ越してきた当初は分からなかったんですが、住み始めてびっくりしたのが

外階段の壁一面のカタツムリの量。

へなちょこさん
へなちょこさん
尋常じゃない量のカタツムリに震えましたよ。

そして、大量の落ち葉。。。

落ち葉は雨が降ると階段を滑りやすくして、

主人も私も息子も何度か雨の日に転び、となりのおじさんは、2回ほど階段で転び救急車に乗せられていったこともあり、

魔の階段なんです。

結局となりのおじさんは

2回目に救急車に運ばれて以来、帰ってきていないんです。怖いよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

今までに3世帯が引っ越していきました。

外階段の下に、前に住んでいた住人は、落ち葉の掃除を長年怠ったため排水溝がつまり、

台風が吹き荒れたあとの大雨で家のなかが浸水したこともありました。

それが決めてとなり引っ越していったっけ。

放置すると草木が伸び、外階段の落ち葉はとんでもない感じてす。

こまめに掃除をしていないと一面カタツムリだらけで、誰かが転ぶ恐ろしい状態になります。

危機回避と家族の安全のため、毎回外階段の掃除をやってます。

私、へなちょこ主婦。

アウトドアとかガーデニングとか自然な環境で暮らすのが超苦手なんです。

アマゾンの森に連れていかれたら、精神的にヤバくなるタイプだと思われます。

なので毎回、「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」と入魂しないと

外階段の掃除なんかできないんでございます。。。。

命と生活を守るための掃除ってあるんですね。

たまに落ちてくる虫に発狂しそうになりながらも、

また明日もお掃除頑張ります。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。, 人生いろいろ。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.