家族にぶちギレました(怒)

よかったらシェアお願いします。

ただでさえ、ホルモンバランスが崩れているので些細なことでもイライラしがちな、

へなちょこ主婦です。こんにちは。

これ飲まないと荒れるので手放せない♥

ヒステリーにもいいんだそう!

【ゆうパケット送料込み】【第2類医薬品】命の母ホワイト 84錠

多少穏やかに過ごしていたある日のこと。

我慢の限界。突然ぶちギレました。

私がぶちギレたのは、母と弟たちに対してでして、

「やって当たり前。家族だから当然。」という態度に腹がたってしまい、ちょっとだけ音信不通に。

最初は、私ももちろん奉仕の精神でボランティアと分かっていて

実家の飲食店のチラシやブログ、SNSを一から作り上げて、あれこれ毎日一生懸命やっていたわけですが、

奴らは、苦労もしらず労いの言葉もない。

むしろ「写メください。予定はどうなの?」としょっちゅうラインする私をウザがってまして

とうとう、私がぶちギレたというわけでございます。

へなちょこさん
へなちょこさん
ナメやがって!💢

やっぱり、報酬もない、労う言葉もないとモチベーションは下がるは、意味があるのか悩むは、全然良いことないですね。

家族ゆえ、見返りを求めてしまう(承認欲求)気持ちもありまして、モヤモヤが一気に爆発しました。

怒り狂って文句を言っても

「やれやれ、いつものこと。」だと流されるので

暴言を吐くより

距離を置くことにしました。

元他人の主人に対しては、やっと分かった距離の置き方ですが

どうしても本音でぶつかってしまう血の繋がりがある家族には、距離間がいまいち分かんないんです。

依存もあるんだろうな。

嘘がなく本音が言える大切なひとたちなのに。でも大切がゆえに、多少ぶつかるという。。。

もしかすると他人よりも距離感を分かっていなきゃいけないのかも知れません。

少し離れてみて、落ち着きを取り戻したあと
首を突っ込み過ぎて、

かなり口うるさかったなっ(-_-;)と反省しました。

売り上げを上げて、楽にさせてあげたい。どうにかして現状を打破させたい!強い思いが空回ってました。

頑張る家族を心から応援していからこそ、少し引いて冷静な目でみる。

そして家族とは違う人生を歩んでいるのだから、私は私の人生を充実させていかなきゃという考えに変化していきました。

距離を置いた後。

しばらくして、何かを察した母や弟たちからの連絡もあり、無視せずちゃんと取りましたよ。

仲直りというか「あのチラシ良かったよ。ありがとう。」と改めてお礼がありました。

認めてないわけじゃないこと。

けっこう頼りにしていることも分かり、すねてた私も機嫌よくなりました。←単純。

へなちょこさん
へなちょこさん
しかたない。許してやるか。

今後も仲良くいるために

距離感を忘れない。

お礼、感謝を伝えることをかかさない。

お互いの立場を尊重する。

忘れないようにしなきゃ。

久しぶりにぶちギレて、良かったかも知れません(笑)

雨降って絆固まりました。