パートの面接、落ちました。

よかったらシェアお願いします。

モヤモヤとくすぶっている現在。

ブログで稼ぎたい!と思い、日記も続いたためしがない、そもそもブログってどうやって稼ぐのかも分からない、

真っ白な中、強引にスタートしてから約3年半ぐらい経ちました、


今現在。
だいぶ、くすぶっています!
(爆)

ネタも思い付かず、ブログをあれこれいじくり回してページスピードをあげたり、プラグインを入れ直したり。

ちょっとずつよくなっているんですが、最近は、何を書いたらいいのか分からなくなってしまい、毎日更新できなくて

へなちょこさん
へなちょこさん
超くすぶっています!


ネタ探しと稼ぎたい気持ちも高ぶり、いっちょ、仕事探しやってみるか!と久しぶりに求人情報を片っぱしから見てみました。

昔いた広告業に舞い戻ってみようか?考えまして、

15年以上前→昼勤、夜勤あり体調崩す。
残業ありあり。

近頃は、時短勤務もあり子どもがいる方も働きやすくなっているようだったので、気になっていた求人の募集に応募して面接を受けてきました。

面接してくれた方は、人当たりの良さそうな方であまり、緊張せずいろいろ話せました。

でも、手応えってのは感じず。

「○日の○時までに連絡があれば採用です。
なかったら不採用です。」とのこと。


私の仕事遍歴はなかなかのもんですよ。
よくない意味で。

*広告代理店(残業で心折れる。チラシの値段を間違えた同僚の青い顔が忘れられない。)

*アパレルショップ(女同士のプライドのぶつかり、足の引っ張りあい。)

*実家の飲食店(一番楽しかったが結婚、引っ越しであえなく退社)

*小売り販売店(人の裏をたくさん見る。子どもが小さかったことと、秘密の借金を返済するまで時間がかかり最長の5年半)

*清掃スタッフ(人が汚した場所が嫌という致命的なことに気づく、向いていない。)

*コールセンター(過去最短3日で逃げ出す。)

*仕分けスタッフ(1日派遣、何回か入って終了)

*カラオケスタッフ(システムを覚えられず、3ヶ月雑務の末、やめる)

*サンプリングスタッフ(ゆるゆる継続中。暇すぎて死にそう。)

という情けない仕事遍歴でございますわ。

実家の飲食店(結婚のため引っ越しで終了)以外、ほとんどの仕事や会社、全部が嫌になってやめました。

たくさん仕事を選んでやってみたし、頑張ってきたけども、どうしてもどんな仕事も場所にも馴染めない。


どこへ行っても3ヶ月が気持ちのピーク。

会社を好きになろう!仕事に没頭しようとするんですが、そこで働く未来の自分がいつも見えないんです。

希望が時間とともに絶望に変わっていくんです。

へなちょこさん
へなちょこさん
社会不適合かも。。。


そのうち人と働くことがかなりのストレスに。
顔色をうかがう癖があり、人の目が気になって自由に動けない。

失敗して迷惑かけたらどうしよう。と毎日悩んで落ち込んでしまってたっけ。


いろいろ思い出しました。

へなちょこさん
へなちょこさん
悲しくなるぜ!


で、約束の日の時間に、面接の結果の連絡がこなかったので不採用となりました。

落ち込むかと思いきや、なぜかニヤリ。

面接に落ちて「やったー!!?」と感じた理由。

本当はやる気がないのがバレていたのか、転職数が多かったからか、融通がきかなかったからか、ブランクが長すぎたからか、見た目か!?年齢か!

不採用の理由は分かりませんが、

過去の私を振り返ると、このまま採用されたところでまた苦しい日々になりそうだし、

採用の連絡が来なかった瞬間、ホッとしました。


同じことの繰り返しになるのは、目に見えていたのに

お金がほしい!今すぐほしい!という欲望にかられて受けた面接です。

これから息子のサッカー用品にお金がかかります。

車検やタイヤ交換、ガタついた車にお金がかかります。


ゆるゆると生きていくには、ちょっとお金が足りない状況なんです。


でも、能力的にやはり働きに出るのは難しいタイプなので

こうなったら目の前のブログを必死に更新していくしかない!

どこに行っても苦しいなら、今いる場所で打席に立ち、バッドを振るしかねぇ。。

面接に落ちて、やっと覚悟が決まりました。

できないことを頑張ってもダメなんですよね。

ネタがないなら血眼になって探してみる。


まだこっちのほうが未来もあるし頑張れそうだなと感じています。

手っ取り早く時間労働をしようとして失敗した私、へなちょこ主婦。

労働をすれば何とか稼げるだろうと思っていたのは、どうやら甘かった。逃げ場がなくなった今、頑張るしかありません。

これからも、よろしくお願いします。