【辞】絶ちきるため、○○と○○を捨てました!

よかったらシェアお願いします。

 

時間を売って手っ取り早く稼ぎたい!そんな気持ちで求人情報紙を片っぱしから読み込んでいましたが

私に合うのが仕事がまったくない。。

条件がよくても時給が、、、

時給がよくても職種が、、、

すべてそろっていても遠すぎて、、

 

などこんなに人手不足で求人が多いのに、自分に合う何でこんなにないのだろうと不思議だったんですが

 

問題は、私。

なかなか人に合わせられないしストレスを感じやすい面倒なタイプ。

 

へなちょこさん
へなちょこさん
おいおい、やっぱりおめーじゃねぇか。


雇われるということは、我慢して周りとうまくやりながら、業務をこなす。

一見、簡単そうに見えて、それが人よりできないことを知りました。



すぐやめてしまう遍歴もありまして💦職歴がどんどん増えてます。


完璧に合う仕事なんて、この世にあるわけがないって分かってはいつつも、希望を持ち続けて、現在。

やっぱり理想郷はなかった!

辛いこともキツいことも私なりに受け入れる覚悟ができる仕事がやりたい。

ならば、自分で何かを作り上げる道を見つけるしかないと思っています。


最近受けたパートの面接で目が覚めました。


↓関連記事。

パートの面接、落ちました。


で、少しずつ処分していたはずなのに、いつの間にか溜めていた求人情報誌も履歴書も

本日、すべて捨てたいと思います。

 


往生際が悪い私は「きっとどこかに理想の仕事、職場があるはず。」と目を凝らして見てたけど。

 

何度、見直したってどうやったってそこに私の目指すものはないんです。

毎回、意気込んで履歴書を書き、面接を受けて受かっても、仕事に対するモチベーションは、下がっていくばかり。

「時給労働でいい、最短で稼ぎたい!」とう思いに、しがみついていればいるほど、そこから抜け出せない。


それももう終わりにします。


捨てたあとは、だいぶんすっきりしました。
こんなにも頑なに理想郷を追い求めていたのか?と驚きました。

うまくいかないことを一生懸命やってもむなしかった気持ちも捨てられましたよ。


力が抜けて、どんな仕事で何をやってもいいと自分を許す気持ちも出てきました。

へなちょこさん
へなちょこさん
そこに道がないなら、道をまた探すまでだ!


 

 

根が本当にへなちょこなんで、しょっちゅう逃げて、立ち止まることが多々あります。

 

でも、もう逃げたくない。

 

目の前のことを一生懸命やり続けた中で、稼ぐ道を見つけようと思います。