たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 心の断捨離。

【捨】令和時代もどんどん捨てる、どんどん手放す(41)

更新日:

久しぶりの更新となります。

 

このブログをお読みくださっている皆さま、お元気でしょうか?

 

へなちょこは元気です。


1ヶ月ほどブログから離れ何をやっていたか?と申しますと

手っ取り早く稼ぐため労働していました。


派遣で工場のなかで仕分けのお仕事を頑張っていましたよ。

ここは空きがあれば前日の応募で働くことができて、お給料も即日や数日後に振り込まれるので、とても働きやすくて助かっています。

自分次第で働く日や時間も決められるし、思っていた以上に働く方々といい距離を保てて、今までの働き場所より気に入ってます。


労働している理由は
息子のサッカー用品代を稼ぐため。

車検代13万円を稼ぐため。

息子の成長や車の維持費などに、だんだんとお金がかかるようになってきました。

あとは、ずっと家にいるとストレスが溜まるため、(お金がもらえるジムに通っている感覚)でやっています。

さてさて、あいも変わらずガンガンと捨てていますよ。

↓ペタンコになって汚れもひどくなったマットレス。

に感情的になっていたり、モヤモヤして胸くそ悪くなっているときが、私の捨て時です。

↓おまけやふらっと買ってしまったモノたち。

衝動買いに反省してます。

 

↓お気に入りのマグカップ。

 

最近も、息子のサッカー部の保護者のなかに入って行けず(私がかなり内向的なため)
少々浮きつつありまして、


大人のお付き合いってかなり大変ですね~。分かっちゃいたけど。。。


自分だけのお付き合いなら、どうにでもなるけど、子どもが関わってくるとなると。


モヤモヤは解消されませんわ。

↓主人の長年愛用パンツ。

 

 


そんなときこそ、「捨てる、手放す」が威力を発揮して感情を整えてくれるんです。

↓息子のはき倒した洋服。


入ってくるモノも意外と多いから、気を抜くとモノまみれになりがち。


減らす努力って大きな断捨離をしたからといって終わりではないんですよね。


私のくすぶる怒りと共に、ごみ袋につっこみます。


時代は、平成から令和へ変わってもずっと「捨てる、手放す」は変わりなく続いていきます。

 

 

 

 

↓捨てる手放すシリーズ。

【捨】新学期までにどんどん捨てる,どんどん手放す(40)

 

【捨】増え続ける○○!?どんどん捨てる、どんどん手放す(39)

 

【捨】年末も手を抜かずにけじめをつける(38)どんどん捨てる、どんどん手放す。

 

【捨】ドカッと捨てなきゃ、やってられない!どんどん捨てる、どんどん手放す(37)

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 心の断捨離。
-, , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.