たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お金のこと。

苦手な節約がんばっています。

更新日:

めんどくさそうなことは、避けてきたんですが、

ついに「節約」に向き合うことになりました。

節約はかなり苦手です。苦しくてツラい。そんなイメージが消えなくて。

でも、そうは言っていられないほど、今年の夏はお金がかかっているので、やるしかないんです。

王道の麦茶作り

(えっ?やってなかったの?)と思われるくらい当たり前の節約なんですが

作っても飲みきれないことか多く捨てていたんです。

働く状況や息子の成長に伴い、節約が必須になってきました。

私は暑い工場内での作業の仕事をしており、飲み物がないと熱中症になりかねませんし、

息子は大好きなサッカーで水筒がかかせません。

今までよりも飲み物を持ち歩く状況がかなり増えました。

買っていたペットボトルのお茶が異常な早さでなくなるので、このままいくと食費が飲み物でかさむと危機を感じたんでございます。

この麦茶バックはお茶パックより↓安くて美味しくて便利です。

by カエレバ

(準備するのイヤだな~。本当に飲みきれるかな~。)と思っていましたが、意外や意外
美味しくてガンガン飲んでます。

おかげでペットボトルを買わずにすむし、買いにいく手間もなくなり、とっても楽になりました。

堂々の王道のお弁当作り

夏休みともなると学校がお休みなので給食も当然ですがお休み。

私が一番苦手とするお弁当づくりが始まりました。
通っている民間の学童は、お弁当を持ってくるか、週に3回ケータリングが頼めるのですが

今年は毎日、お弁当を持たすことにしました。

給食という素晴らしいシステムに慣れすぎると、いきなりくるお弁当作りの毎日はけっこう辛いもんですね( ̄▽ ̄;)

ついでに言うと土日のサッカーの試合もお弁当が必要となるので、必然的に作らねばならない状況です。

冷凍食品や時短料理を駆使してこの夏休みを乗りきってやりますわ‼

お弁当に入っている「焼き鳥」ですが、ひとくちサイズで味も美味しいのでおすすめです。

日本水産 若鶏のやきとり串 5本(80g)x12/2
by カエレバ

節約ってがまんや大変だ!という思いが強くて逃げていましたが、

生活に合わせてり方を変えていくことで、むしろ楽しくなったり、楽になったりするんだなと新しい気づきを得ましたよ。

まだまだ夏休みは長いし、節約の頑張りは必要となりますが、思い詰めないように楽しんでいけたらいいなと思います。

私と同じく、家事が苦手なうえ、節約も苦手だという主婦のかた~!一緒に頑張りましょうねq(*・ω・*)pファイト!

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お金のこと。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.