たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。 心の断捨離。

禊(みそぎ)が終わったなと感じています。

更新日:

 

私の衣装ケースの中は、数年前から黒い服で埋め尽くされていました。

黒い帽子に黒い服、黒いパンツに黒い靴下に黒い靴。バッグも黒。

 

今年の流行り色なんて考えもしなかったな~。


黒い色がとにかく落ち着けたので、気づけばタオルまでも黒を選んでいました。


ある日の格好をみて、久しぶりにあった家族が「何?今日もしかして法事なの
?」と言われたり(笑)

確かに真っ黒style。

髪も染めずに地毛も真っ黒なので、初めて会うかたはもしかしたら、怖かったかもしれませんね。


頑なに黒で覆っていたのにも、理由があるんです。

私はかなりの優柔不断でして、いつも誰かの意見にすぐ賛同したり、自分の意見ってものに自信がなかったんです。


だから「オレンジがいいよ!」「この色が似合うよ」なんて言われたら合わせていました。

(本当はこっちが好きなんだけど。。。)

周りの意見や風水などに従っていたら、自分の好きな色が分からなくなってしまって。。。


「もう誰の意見も聞かない!」と決めたあと、

黒はどんな色にも染まらないと聞いたことがあって

意固地になって黒に執着しちゃったようです。

でも最近は、そんな自分を許し始め、着たい色を選ぶようになりました。

 

 

 

ま、夏だし黒はさすがに暑くてキツいってのもあるんですけどね。

柔軟に考えるようになったということは、自分の中での禊(みそぎ)が終わったと思います。

 

騙した人を許し、騙された自分を許せたのかもしれません。

何があったかは、こちらの記事↓からどうぞ。

へなちょこ主婦の人生を振り返り。(追記あり)

結局、こんなことされてヒドイ!って恨んでいたけれど、自分の選択の結果だったわけで、すべては選んできたことでありますからね。

 

 

それももうやっと浄化できてきました。

 

 

今年は、好きだった色や気になる色をためらわずに選んでいきたいなと思います。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。, 心の断捨離。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.