たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 人生いろいろ。 断捨離毒出し。

汚家を片づけに行ってきます(涙)

更新日:

 

お盆前が本当に憂鬱になってしまった昨今。

お義兄の住む汚家を片づけに行ってきます。


本当にイヤでイヤでたまらないんです。誰か助けてほしい。

↓くわしくは前回のこちらの記事をどうぞ。

片づけができない人を責めてはいけない。

 

~お義兄さん情報~

独身40代。結婚の予定なし。彼女もいるのかいないのか不明。

 

  • 片づけが超下手。掃除も下手。
  • 性格は楽観的。
  • 料理はなぜか上手い。
  • 家庭事情により、祖母が住んでいた古民家に住み、仏壇を守るという名目で数年前に引っ越してきた。
  • 悪い人ではないので、嫌いではないけれど前回の汚さを目の前にしてからというものある程度距離ができてしまった。

 


親戚一同が集まる前に何とか普通の状態にしなければなりません。

 

初めて汚家の中を見た瞬間、サブイボ全開で血のけが引きました。


そのあとは、考えることはやめ、散らかりまくった台所を片づけていました。

虫やネズミ、ヤモリなどと一緒に暮らしているんじゃないか?と思うほどの古民家でしてメンテナンスも行き届いていないのでいろんな生き物が侵入し、食べ物をあさり糞をしていく状態なんです。

汚さにキレた主人(弟)が「ちょっとは片づけておけよ!といっただろ!」と責めた時の答えは

「え~片づけたけど?なんで?」

それを聞いて私たち夫婦は脱力。。。のれんに腕押しとはこのこと。

汚い部屋を見られるのが恥ずかしいとか、どう思われるとかってのを全く気にしちゃいないんです。

 

それから、


お金がない。
自分たちでやればいい。(←できないくせに(T-T))


などという理由でプロにお願いするという案は流れていきました。


近くに住む親戚とはいろいろありますんで手を貸してはもらえません。
長年のいざこざがありまして。

↓関連記事。

【心の断捨離】分かりあえない人たち。

 

(私たちそこに行くまで往復4時間かかるんですけど?この片づけも掃除もお金をもらってもいいレベルですけど?)

言いたいことはたくさんあります。でも、そちらの家族の嫁という立場もありますからね。

 

グッとこらえ、頑張ってまいります。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 人生いろいろ。, 断捨離毒出し。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.