たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

【追記】汚家を片づけに行ってきました(涙)

更新日:

 

とうとう行ってきましたよ。廃墟か?と思うほどに荒れた義兄のすむ汚家に。

お盆直前だってのに、不安しかないんです。

数日後には、親戚一同が来ちゃうってのに。

↓前回記事。

汚家を片づけに行ってきます(涙)


事前に「水回りはキレイにしておいてほしい。」とお願いして

さらに「できるだけ片づけておくように!」と主人に強く言ってもらっていました。

 

で、す、が、


やはり想像を超えていました。

お義兄さんの「片づけたよ。」は全く全くあてにならずに、到着した私たちをドン引きさせました。


へなちょこさん
へなちょこさん
(これをどう片づけたというのか??)



お義兄さんは仕事で出かけていたので
直接は聞けませんでしたが。


玄関前に使い物にならなくなった掃除機が放置されていて、主人が言うには


「掃除機が壊れていたから、俺は畳やカーペットの掃除ができなかったんだ!」というアピールをしているとのこと。

 

へなちょこさん
へなちょこさん
壊れていたら買い替えねぇのか!?



飲みかけのペットボトルがあちこちに。

?なぜ?どうして?

座卓にはゴキ○リアースが。


へなちょこさん
へなちょこさん
??何でこんなとこに置くんじゃ!




前回の法事依頼、畳は1度もほうきや掃除機をしていなかったようで

ヤモリの糞や虫の残骸。

台所は前回よりはマシでしたが、片づいているとはほど遠く。

トイレやお風呂は見ることすら恐ろしくてできませんでした。ムリムリムリムリ!(´Д`ノ)ノ

ほうきをして何度も拭き掃除をして、ふと見ると足の裏は真っ黒!

 

お仏壇もいつ置かれたのか?お供えと思われるコーヒーとビールにカビが浮いているっていう。。。

 

ああ、もうムリだ。


風もなかなかない暑い日だったのでめちゃくちゃ汗びっしょりに。

約2時間半は苦行のようでした。

何度となくイラつく主人。えぇ、分かります、分かりますとも。

身内がこうなると何とも言えないイラだちに支配されます。

↓関連記事。

【実家は汚家】汚家が片付く日は来るのだろうか?実家に帰る度に途方に暮れます。

 

 

「信じたかったけれど、これはさすがにヤバイよね。」主人と話をしてやっぱりプロに任せようということになりました。

 

まだどこに任せるか?や料金の話し合いなどハードルはありますが、主人がやっとその気になってくれたことで一歩前進です。


片づけができない人をこれ以上責めてはいけないし、期待してもいけない。

確信した日でした。


私たちの精神環境が安定するためには、必要なこと。

これ以上いがみ合うような関係になってはいけないからこそ、第3者(プロ)の手を借りるんだなと改めて思いましたよ。


*****
家事代行っていろんな業者があるんですね~。一軒家ですがだいぶ傷んだ古民家。。。そして汚家。料金大丈夫なのかしら。新たに不安しかないんですけどー!

 

ハウスクリーニングなら【おそうじ本舗】

暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】

家事代行のベアーズ

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.