たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】

【悲報】冷蔵庫がぶっ壊れました(;´д`)

投稿日:

 

暑いこの時期に~(涙)

10年前に賈った冷蔵庫がとうとうぶっ壊れました。

冷蔵庫という機能は果たしておらず、お盆期間や連休を挟んでいたので業者の方に来てもらえるのは、今週。

やっとだよ~。

製氷器使えない。
冷蔵庫内は保冷のみ。
冷凍食品も半分は使えなくなりました。

一時は冷蔵庫って「必要ないかも」と思うこともありましたが、

主人のつまみやビール、氷。

息子のアイス、水筒用の氷。

私の冷凍食品やお肉類、魚類の保存。
みんな大好きな冷たい麦茶。

熱を出したとき用の氷まくらなど本当にお世話になっているんですよね。


新品を購入してから、まったくトラブルのなかった頑張りやさんのこの冷蔵庫。

 

 

機能しずらくなりならがらも、こんなに便利で毎日活躍していたんですね。

 

↓関連記事。

久々に冷蔵庫内を公開!相変わらずのガラーン保っています。

 

 

 

まだ修理できると信じていたのですが後日。。

修理業者さんから電話があり状態の説明を聞いたら、「中の部品が壊れている可能性があります。交換できる部品が製造中止のため購入を検討されたほうがいい。」とのことでした。

 

(9年間は製造するそうですが、うちの冷蔵庫は購入から10年たっていました。)

へなちょこさん
へなちょこさん
ち~ん。。。マジですかーい!


10年ほどなんの故障もなく急にてのほどこしようもなくなるなんて。。。


切ないもんです。

 

 

 

これから新しい冷蔵庫をさがさなければなりません。

正直、ちょっと買いに行くのも選ぶのも面倒なんです。時間もお金もかかっちゃいますし。

 

全然乗り気じゃない冷蔵庫探しとなりますが、随時報告していきますね。

お世話になった冷蔵庫のように、気に入るのが見つかりますように。

 

 

【ミニマリスト主婦】炊飯器なし、電子レンジなし生活続けています。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.