たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 ミニマリストに憧れて。 断捨離毒出し。

【モノがない】今思えば、友人がミニマリストだった。

投稿日:

私の友人は、ご主人が転勤族で、2年ぐらいで、よく遠くへ行っていました。

私が子ども出産して、まもなく友人も出産。

たまたま、近くに転勤になり、おうちにお邪魔したんです。

子どもが2人いて、1人はまだ産まれたばかり。

なのになのに、うちの中がキレイなんです。

へなちょこさん
へなちょこさん
キレイなだけでなく、モノがない!?

衝撃的でした。

まだ、断捨離やミニマリストの言葉もはやってない頃。

あんなに清々しいうちの中を見たのは初めてでした。

家具がない。本棚もない。

装飾品や、小物もない。ベビー用品もちょっとしか見当たらない。

生活感がまったくないのです。

あるのは、テレビと押し入れに子どものコーナーを作っていることぐらい。

もしかして、荷物を、隠してる?と疑うくらい。

実際は、毎度の引っ越しに多くは持っていけないらしく、暮らしがコンパクトになっていったそうです。

確かに、家具なんか持っていって次のおうちに備え付けの家具があったら大変です。

しかも、持って行くにはお金がかかる。
持って行くモノを選らばなきゃならない。

モノを必然的に増やすことができなくなっていたんですね。

身軽じゃないと、どこに行っても引っ越しの荷物ばかり開け閉めしている状態ですもんね。

そんな友人も、毎度の引っ越しは相当疲れるようです。

やっぱりモノは少ないほうがいい。

使うモノだけ。

ガラクタに費用はかけられませんもんね。

部屋がスッキリキレイな友人は、とても潔くて決断力があります。

私もゆくゆくは友人のようになりたい。

その頃には、また世界が変わるかもしれません。

↓こちらの記事もどうぞ。

【捨】令和時代もどんどん捨てる、どんどん手放す(41)

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, ミニマリストに憧れて。, 断捨離毒出し。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.