たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

やりたい仕事が見つかっても踏み出せない理由。

投稿日:

 


私の近況ですが、夏休みに入りお盆の少し前あたりから、いっさい仕事を入れずにひきこもってます。

 

↓お盆はお盆でいろいろありまして。

【追記】汚家を片づけに行ってきました(涙)

【人生いろいろ】借金を踏み倒して亡くなった義父を思い出すお盆。

 

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、そのへんあたりからブログを再開しています。

 

働いたほうがいいのかな?と思って一時はがんばるんですけどね。。。

 

 

出ていくお金も増えていますしね。

 

 

だーけーどー。


職場の閉鎖された人間関係って本当にもうめんどくさいでやんす。


ババァ同士の戦いはどこへ行っても必ずあるし、そんな底辺で争っても。

あと嫌われないようにしていても嫌われる時は嫌われます。なんでだろ!?

 

 

理由は、昔いじわるされた人に似ているから、なんてしょーもないことだったりで


ほんの少しずつ仲良くなれたかなぁと思っても嫌いになりたくないから、ある程度の距離感を取っちゃうし。

そう、いつどこへ行っても逃れられない人間関係の悩み。

 

 

それってやはり自分の内側にあるモノなんですよね。

 

 

人のことを気にしすぎたり、イイ人ぶって自分の意見が言えなくなったり。

 

人間関係に実は興味ありありで、(この人とこの人は水面下でいがみ合ってる!)とかが分かったらついつい場をおさめようとして地雷を踏んだりかき乱すのは私のいけない性分。

 

ドラマのようにイイ人悪い人、そして悪い人が実はイイ人だったりして


人間関係に文句言っているわりに、一番楽しんでいるのは自分だったりしていて

まったく仕事に身が入りません。

へなちょこさん
へなちょこさん
ダメだこりゃ。



人間関係を見るほうがおもしろくって仕事での成果を出せない自分にいらだち、関わらないようにすることに疲れて辞めちゃってきました。


仕事よりもかんじがらめの人間関係に興味がありすぎたから。

やりたい仕事が見つかっても踏み出せないのです。


サンプリングの仕事も終了し、工場でのお仕事も一旦お休み。


半分引きこもりだったのが完全に引きこもりになりそうな予感。


でも、まあいいかな。

私にはブログがある。遠のいていた期間はありますが、やっぱり戻ってきてしまう大切な場所。


今後も私が働くとしたら、暇になって人間関係のネタ探しに行くときなんでしょうね。


こういう生き方しかできないんですが、ブログをお読みの皆さま。これからもどうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

↓こちらの記事もどうぞ。

こんな奴(女)には気をつけろ!何度も何度も失敗した人間関係から学ぶ事。

 

【辞】パートでは、やりがいを持てませんでした。

 

人当たりの良い人の裏の顔を知ってしもうた…。【まだ会社で消耗中。】

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.