たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

【困】サッカー部のママたちの付き合い方に悩む。

投稿日:

 


息子が地域のサッカー部に入部してからというもの、集合時間の朝の早さや当番、


平日練習の見守り(やたら関わろうとする迷惑な部外者が現れたため)

土日の試合送迎とまだ手がかかるため朝から終了までの付き添いに疲れてしまっています。

土日はサッカーの予定で全部つぶれます。

 

↓関連記事。

○○は○○になれない。どうあがいてもムダでした。


ウワサでは聞いていたけれど。半端ねぇです。

一番やっかいなのはママたちとの付き合い。


息子が入部してくる前から、どうやらイザコザはあったようで

まったく仲が良いとは言えない環境に身を置くのは、やはりツラいもんです。


息子がやりたい!と思ったことを応援したくてできる限りの協力はしていますが、このままでは

私の身が持ちそうにないんですよねぇ。。。


同じような悩みを持つ方を見つけました。

それは12年も前に投稿されたお悩みでした。

えぇ、お気持ち分かります。分かりますとも。

年号が変わっても、変わらない悩み。

 

 

スポーツが好きでも得意でもなく、集団行動が死ぬほど嫌いな人は関わってはいけない場所柄。


そして、内向的でメンタル弱めの私にはとてつもなく小さく息苦しくキツい世界。


表面的な薄ら笑いと陰口悪口のオンパレード。


この世界は学校とまさに同じ。


また同調圧力と戦っていかなければならないのです。


私ひとりでしたら真っ先に逃げ出す環境ですが、息子を見たらとにかく楽しそうで

簡単にやめるなんてできそうにありません。

私と違って友だちとつるんでいたいようだし、周りに合わせることも苦じゃない様子。サッカーをすることが生活の一部となり生き甲斐になりつつあります。


こともの目を見ていると、(私がワガママをいっている場合じゃないな)と思わされます。

いっぱい逃げ出してきたけれど戦わなきゃいけないときもある。

息子が真っ直ぐやりたいことに生きていけるのなら。


あと3年ほど、我慢することとなります。

豆腐メンタルですが、頑張って乗り越えております。

これが過ぎ去った頃には、息子も私も成長できているといいけれど。

い、いかん。考えただけでも気分が毎回落ち込みます。

ぬおぉ~!こうなったら、ブログでネタとしてバンバンぶっちゃけてやるわ!


小さい世界のどうでもいい戦いを今後もお楽しみに~。

 

↓ただいま愛読中。

 

 

↓ぶっちゃけてやる(怒)

【怒】義父は、たくさんのモノを散らかし片づけずに逝きました。

 

【人生いろいろ】弟嫁の強烈なマウンティングに疲れています(涙)

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.