たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

隣人が帰ってこない!?【人生いろいろ】

更新日:

 

うちのとなりに住んでいたおじさんが長らく戻ってこないので気になります。


おじさん(60代くらい?)で、たまに顔を合わせると挨拶する程度。

数年前までは働いていたようですが、いつからかずっと家にいて出掛ける様子はなく

缶ビールいっぱいのゴミ袋や、足を引きずっている姿を見て、アル中を疑っていました。
(親族にアル中が何名かいるので。)

ただ、暴れるとか大声を出すとかの迷惑行為はまったくなかったので特に問題行動もなく気にせず暮らしていました。


でもある日。


外階段で転び、救急車で運ばれていきました。(うちのアパートの外階段は滑りやすくて私も息子も何度も危ない目にあっています。)


転んで頭をうち外階段で血まみれで座っているところを

同じアパートの住人が119に通報。

 

殺人事件か!?と勘違いするほど血が壁についていて恐怖でした。

一緒に住んでいた娘さん(30代くらい)出ていってから(理由は不明。結婚?)

お酒の量が増えたようです。

何度も階段で転倒、財布を落としたり、「大丈夫?!」と心配されているなか、

またもや階段での転倒で救急車で運ばれていらい、アパートには帰ってきていないのです。


すりガラスに映る食器類を見ると、その当時のまま。

「帰ってこれないのに、なぜ部屋を借りているのか?」不思議だったんですが

アパートの住所がないと介護などに支障があるらしく、2年間ほどそのままのようです。

 

 

救急車で運ばれたあと、要介護になってしまったようです。

おじさんの容態も気になりますし、今後どうしていくのか、他人事ながら心配になります。

 

 


家の中は散らかっているだろうな、推測されますが、娘さんは片づける気配などなく、姿もまったく見ていません。


このまま住んでもいないアパートを借り続けていくのか?

 


そのままにしておくのか?片づけるのか?

 

頭を悩ませる問題です。


帰ってくるにしても、こないにしても

娘さんは向き合わないといけない時期がくるんだろうな。

 


今後、私たちにも起こりうることだし無視はできないことです。

いつでも身の回りを片づけておく

って大事なことだなって改めて思いました。

 

↓関連記事。

ご近所、お掃除問題!!!

 

 

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.