たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 これ、おすすめです!

肌かぶれの原因は○○だった!これに変えて劇的に変わりました。

投稿日:

うちの息子小学3年生。

アトピーってほどではないのですが、虫に刺されるととびひになったり、肌が少々弱くて塗り薬がかかせません。

ボディークリームもお風呂上がりは必ず塗らないと、かゆみで夜眠れないことも。

皮膚科に行く頃には治っていたりする一時的なことが多く、通院しないといけないレベルではないので、おうちで何とかせねばと焦っていました。

少しよくなったかな?と思った頃には、またどかしらかきむしり、傷になり赤くなりふくらむ。

この繰り返しで参っていました。

食べ物かな?(好き嫌いがめちゃくちゃある。)

変な虫に刺された?アレルギー?!

考えても可能性はあるけど、決定的ではない。

かぶれては薬を塗る日々。

ある日、よ~く観察すると、

お風呂上がりにかゆみが増すようで、これって我が家の使っている固形石鹸が肌に合わないんじゃないか?と気づいたんです。

節約のために固形石鹸を使っていて大人の私と主人はそこまで不快を感じてはいなくとも、息子には刺激が強かったんでしょうね。

かゆみが収まるならば!と購入したのがこちら。

節約しなきゃいけない我が家にはちょっとお高かめ。

ですが毎日の息子のかゆがる姿に背に腹は変えられません。

ポンプを押すと泡で出てきますので、泡立てるのが苦手な息子でもワシャワシャとすぐに洗えます。

匂いは、何とも言えない粘土っぽいので初めて使った時は「くっさっ!」って言うとりました(笑)

でも洗い上がりは、乾燥もせずにボディークリームいらず。

かゆみもなくなり、肌が元どおりになりました。
あちこちの傷も治りましたよ。

何よりかゆみでストレスMax!だった息子も普段の生活を取り戻せたことがうれしいです。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, これ、おすすめです!
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.