たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

【怖】腰痛のちょっと怖い話。

投稿日:

 

たびたび訪れる突き刺さるような痛みのある腰痛に怯えています。

整形外科でわざわざレントゲンを撮ってみても異常なし。

単なる運動不足で片づけられちゃったのですが、知人の話を聞いて( ゚д゚)ハッ!と原因に近づけたんです。


仕事でお世話になっていたその知人は、最後に会った時に

「最近さ~、腰痛がひどくってね。たいしたことないんだけど。」と腰痛ベルトをしてました。

 

 


元気が売りな愉快なおじさんでして、病気になった話は聞いたことがないくらい。

そのあと、仕事をやめて以来会うことがなく共通の知人に近況を聞いてびっくりしてしまいました。

 

 

実は、単なる腰痛ではなく内臓系の病気だったそうで


病院に入院してから3ヶ月ぐらいであっという間に亡くなられました。

本人もずっと腰痛だと信じて疑わなかったのかもしれません。その間に病気が進行していたなんて。

それから、私も腰痛の原因を疑うようになりなりました。


腰痛ベルトをしても痛い。

 

湿布を貼っても、薬を塗っても、体操をしても痛みが治らない。

そして痛みに波があること。

肉体労働をしていなくても痛みがある。

水分をあまり取らないときに痛みがでやすい。


痛みに独特な症状がありました。

 

 


知人が亡くなっていたことを知り、もしかして腰痛の原因は内臓系の異常?と疑うようになり行き着いた原因は


水分取らな過ぎたったこと。


もともと味のない水が苦手で、息子の熱中症は異常に気にしながらも、自分はあまり水分を取っていなかったようです。

自覚すらなかったので、痛みが腰痛として表れたんではないかと思います。


「意識して水分をこまめに取ること。」

たったそれだけで腰痛で眠れなかった夜はなくなりました。

あらゆる面から考えてみることって大切ですね。


素人であっても、自分の体は自分で守ろう!と思いました。

 

 

↓おすすめ記事。

【悩】ひきこもっていたい気持ちとパートに出たい気持ちとで揺れています。

 

【人生いろいろ】借金を踏み倒して亡くなった義父を思い出すお盆。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.