たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。

古いアパートあるある!?○○との仁義なき戦い!

更新日:

賃貸の安さには理由がかなりあったうちの古いアパート。

築年数ははっきりとは分かりませんが、住んでみてヤバイなと思うことがけっこうありまして。

引っ越してきた当初から「水回り、古っ!昭和か!」と思ってましたもん。

平成が終わり令和になってもあい変わらず古っ!

近くには雑林もあり、外階段はいつも落ち葉だらけ。

いろんな虫が寄ってきます。

かたつむり(大量)、ミミズ、セミ、カブトムシ、トンボ、セミ、得たいの知れない虫。

ゴキ○リは引っ越し当初たくさん現れたので全身全霊で戦いました。

それを食べるカエル、ねずみ、鳥。野良猫。

もう、生き物たち住むの場所に間違えてアパートを建ててしまったんではないか?ぐらい集まってきます。

必死の掃除で虫の楽園になるのを回避しています。

↓関連記事。

ご近所、お掃除問題!!!

隣人が帰ってこない!?【人生いろいろ】

一番やっかいなのはアリ。

古いブロック塀に巣を作り、丸い黒い玉のような大量のアリを見たとき、息が止まりそうでしたね。

台風が近づくと必ずうちにやってくるのでこれはかかせません。

このアリの巣コロリがないと家の中がアリだらけになるので頼りにしています。

ないと不安ですもん。

最近、買ったやつも湿気で効果が薄れてきたので買い替えました。

せっかちな私は、アリの巣コロリの中の疑似エサをアリの行列に振りかけたら、数分後にこんな感じになりました(((・・;)

よ~く見ると鳥肌もんですのでお気をつけて。

賃貸の安いこのアパートに住んでいるかぎり、逃げられない戦いです。

あ~早く家の中にアリがいない生活になりたい!

家にいるのが大好きな私の切なる願いです。

↓おすすめ記事。

【悩】ひきこもっていたい気持ちとパートに出たい気持ちとで揺れています。

【人生いろいろ】借金を踏み倒して亡くなった義父を思い出すお盆。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.