たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 ミニマリストに憧れて。 人生いろいろ。

賃貸派?持ち家派?我が家の出した最終的答え。

更新日:

我が家は子育て世代。当然、周りも子育て世代であります。

最近では、家を買うorマンションを買うという

そんな家庭がいっきに増えていて、みんな思いきったな!スゴいな!と感心しています。

これからますます教育にお金がかかっていく前の大っきな買い物です。

正直、妬まないはずがない!

でも

安定した仕事につき共働きでバリバリ稼ぎ、人生で高額なモノを買うってスタイルはカッコよすぎて

妬みを通り越して尊敬すらしています。

新しい家を見せてもらうとキレイでテンションも上がりますしね。ああ、オートロック、対面キッチン、白い壁、憧れる。ワンコがいたら完璧。

土地付き一戸建てを購入した知人は「70代まで働き続けなきゃいけないんだ。」といいつつ、

それが働く原動力にもなっているようです。

ただ

私は世間一般の思い込み常識を捨てました。

羨ましい妬ましい気持ちはたくさんありつつも、同じように「持ち家がほしい!」という考えにはならなくなりました。

よそはよその考え方。

うちはうちの考え方。

もし仮に
私に「ワーキングマザーで正社員でずっと働き続けること」を求められると、、、ああ無理。かなりきびしい。

パートですら続かないっていうのに。

↓関連記事。

【辞】パートをやめました。仕事が辛いと人生の大半を損することにやっと気づく。

月々の支払いにモチベーションが上がるどころか、仕事をやめるにやめられない地獄と化しそう。

失うモノが多く
心のバランスを崩して家庭崩壊しかねません。

憧れつつも、うちはマイペースで無理なく賃貸でいきますし(主人の仕事により引っ越す可能性があるため。)

今の古いアパートで住み続ける可能性もありますが、思い立ったら引っ越せるように身軽でいたいのです。

車も将来的には手放していたい。

周りとは少々異なった考え方になれたのもミニマリストという方々を知ってから。

持たないでもいいんだ。みんなと同じじゃなくていいんだ。

長年囚われていた呪縛がとけてとても楽になりました。

それぞれのライフスタイルですし、どっちを選ぶのかは自由で

幸せであればきっとそれが正解。

30代は、人の人生を散々妬み、マイライフスタイルがまったく見えずに苦しみました。

40代は、大きなモノを所有することを諦め、必要なモノ以外持たずに

ブレずに進んでいこうと思います。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, ミニマリストに憧れて。, 人生いろいろ。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.