たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。 実家は汚家。

片づけられない、捨てられない両親。実家はますますカオス化しています(涙)

投稿日:

 

先日、久しぶりに実家に帰ったんですけどね。


見ないふりしていた父の部屋に潜入したら相変わらず(!?)

 

右も

 

左も

 

どこのアングルも!

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

 

うちは昔からモノが多くて片づけられない捨てられない両親のため実家は


いつもどえらいことになってます。


たまに帰っても気持ちが休まることもなく早く自分の住む家に帰りたくなります。

お泊まりもできなくて日帰りか、泊まる場所を探すことになり困るんです。

 

【実家は汚家】あまりのモノの多さに頭がおかしくなりそう。実家に帰省しても気が休まらない(~_~;)


いつか片づくかな?と期待はしていたけれどその気配は一切無し!

 

母も同じく集めちゃう。

出た!タッパー!


数年前から状況は変わっていません。


むしろどんどんモノが増えています。


入りきらないモノは、また父がどこかへ。

 

【捨てられない父の事件簿⑥】移動するガラクタたち。

 

このサイクルはさらに何十年も変わっていないんですよね。


両親が健在であることは嬉しいけれど歯止めのかからない収集癖にウンザリしています。


触ろうとすると烈火のごとく怒りだすので手がつけられない現状です。


触るな!
捨てるな!
何もするな!

片づけられる日は、いったいいつ?!

 

 

あきらめたほうがいいのは頭では分かっているのですけど、そろそろ片づけさせてほしいです。


過去に親子で片づけをしようと頑張りましたが、亀裂が入りまして中断しています。

 


第三者の手を借りるしかもう道はございません。それすらも今は薄い希望です。

 

 

安全で住みやすく居心地のよい家にしてあげたいと考えているのに。

 

本当に子どもの心、親知らず(`Δ´)ぷんすかですよ。


実家に帰るたびに思いだけは毎回強くなるのです。

 

 

 

 
↓なかなかの両親でございます。
 
 
 
 

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。, 実家は汚家。
-, , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.