たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。

【捨】イライラしたので全捨てしました!

投稿日:

 

先日、小3息子の生意気な態度にぶちギレました。

子育てあるあるだと思われる


お菓子ばっかり食べてごはんを残すーーー!ってやつをやりやがりまして


ごはん前にバレないように(バレましたが)かっぱえびせんを食いまくっていたんです。

 

へなちょこさん
へなちょこさん
その前にはアイス食ってたやろがい(`Δ´)



この日だけでなく、何日も前にもやっていたので堪忍袋の緒は完全にキレました。

 

 

「ごはん食べられないぐらいお菓子食ってんじゃねぇ!!」

 

 

よく考えると息子のせいだけではなく、そこに誘惑があるからいけないのです。

 

買ってしまう私がいけないのです。

 


その日、買ってきたばかりのスナック菓子もストックしていたあらゆるお菓子も全部、捨てました。

 


お菓子がこんなにあるから調子のって勝手に食べて肝心なごはんを食べないってことが起きるんですよね。

 

 


子どもの頃、うちにお菓子がまったくなかったことを思い出しました。
母も極端だったけど、あまりごはんを食べなかった私を思ってほとんど置かないようにしていたんだなぁと理由がはっきりしました。


子どものためになるならあえて捨てる勇気も必要。


おやつのあり方を考えさせられる出来事で本当に反省しました。

自分にも甘々でしたわ。。。


腹持ちがよくて美味しくてちょっとでも栄養があるおやつを今後は選んでいきます。

 

 

偏食の息子がちゃんとごはんを間食できるように料理も頑張らねば。


全捨てしてスッキリしました。

 

* * * * * *

 

子育て関連記事↓こちらもどうぞ。

 

【悩みを断捨離】子どものことで、夜うなされて泣くほど悩んでいました。

 

【捨】私より断捨離がうまい息子。どんどん捨てる、どんどん手放す(34)

 

【ママ友0人】友だち100人いらない。ゆるゆると干渉せずに付き合っていきたいのです。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。
-

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.