たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 これ、おすすめです!

【悲報】シラミ再発しました(涙)しぶとい奴らとの戦いが始まります。

投稿日:


息子が幼稚園生の頃、先生から指摘をうけて半狂乱になりながら、シラミ退治をがんばりまして


数回怪しい時期を乗り越え、完全に気を抜いていました。

 

 

 

だがしかーし!

先日、店内の明かりが強いスーパーにて、気づきました。

(息子の頭に何かついている?)初めはフケかホコリか、ごみかと思いましたが


経験上、すぐに

奴らだ!と。全身鳥肌もんでしたよ。


フケのようなモノはやっぱり奴らの(シラミ)卵でした。


先月にはいなかったはずなのに!?どうして?なぜだ~!脳内パニックです。


幸い、全体的にいるわけではなく部分的で初期段階でした。

その足で薬局に向かい今回は少しお高めのこちらを買いました。


名がプレミアムなので期待が持てます。

スミスリンシャンプープレミアム 80ml


うちに帰ってすぐに

専用のくしでとき、髪を切り、スミスリンシャンプーで頭を洗わせました。

 

普通のシャンプーではなかなか退治できないので困ります。

 

↓この専用のくしで、シラミも卵もどんどん捕まえていきます。

*専用くしがけっこう重要度が高いので、くし付のスミスリンはおすすめです。

 

 

シャンプーは3日に一度ずつ、3~4回洗わねばなりません。


一回では死なずに生き残る卵があるからなんだそう。

 

 

 


早くすぐにでも除去しないと奴らの繁殖力は恐ろしいのです。あっという間に広がり、周りに移していきます。

 

 

 


子どもの頭は、整髪料をつけたり
カラーリングなどをしない自然な状態なのでシラミが好むそう。

そして、遊んだりひっついたりしているうちにうつっていくっていう。

 

 

うちの子だけでなく、もしかしたら他の子どもも奴らがいるかもしれません。

 

うつったりうつらせてしまったりしてないか不安になります。後日、担任の先生に相談予定です。


まさかまさかの奴らたちとの戦いが

始まりました。


マジでしぶとい。。。

 

 

 

ただ今回は、今までの経験がありますので動きは早くできましたし、初期段階で退治ができるのもすぐだと思われます。

 

 

もしかしたら、水面下で流行っているのかもしれません。

幼稚園生から小学生の子どもがいる方は、特に注意してあげてくださいね。

 

 

うちの子は大丈夫!とたかをくくっていた私は、気づくのが遅くて大変でしたから。。。

 

 

 

↓関連記事。

【子どものシラミ】お困りの方、必見!私がやった6つのこと。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, これ、おすすめです!
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.