たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。 人生いろいろ。 実家は汚家。

【捨てられない父の事件簿⑦】捨てられないから損をする。

投稿日:

 

家族が止めるのも聞かず、信用できない叔父と始めた仕事は、結局うまくいかず借金とガラクタだけが残ったあとの話です。

大赤字で閉店。経営の才能がまったくない父の話。


これまでお店を作り、失敗したのは2回目。無鉄砲すぎる性格のため仕方がないのです。

なので土地も建物も売って借金返済にあてよう!と家族は一致団結したのですが、父だけは大反対。

もめにもめた末、

土地と建物は貸すことになったのです

が、これまた問題発生!

大量のモノの置き場所がない。。。


人の引っ越しを手伝いもらってきた不要品や家族の思い出の品々。リサイクルショップで買ってきたと思われる家族ですら把握できていないモノの数々。

 

閉店したお店に残る大量の荷物とガラクタの置場所がないということになり、


母に内緒で空き家を借りてしまったのです。

父にはそもそも「捨てる」という概念がなく、とりあえず集めたモノを移動します。

そして捨てないので雪だるま方式で増えていきます。そして今回は置場所がないから空き家を借りたというわけでございます。


本人は「激安で借りられてラッキー!」と思っているようですが、本来なら不要品を捨てれば空き家を借りる必要なんてないし、

片づけだってとっくに終わっていて、土地と建物を明け渡しお金が入ってくる予定だったもよう。。。


意味のない空き家を借りたことで、母は怒りに震えたそうです。。




捨てることができないと無駄なお金が発生し、家族と不和になるのを身を持って教えてくれるんですよね。毎回、毎回(涙)

 


いつだって反面教師の父。

これからも動向を見守るしかないようです。父のおかげで断捨離熱はまだまだ覚めません。

私のモノを持たずに生きていきたい気持ちは確実のモノとなりました

へなちょこさん
へなちょこさん

やってくれるぜ、オヤジ。

↓こちらの事件簿もどうぞ。

【捨てられない父の事件簿⑥】移動するガラクタたち。

【捨てられない父の事件簿⑤】まさかのコンテナをもらってきた?!最大のもらいモノ。

【捨てられない父の事件簿④】本や新聞が捨てられない。ますます汚家が加速していく。

【捨てられない父の事件簿③】新品がおキライ。

【捨てられない父の事件簿②】それ、思ってたんとちゃう!!!

【捨てられない父の事件簿①】迷惑なプレゼント。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。, 人生いろいろ。, 実家は汚家。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.