たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

反面教師の両親。

投稿日:

うちの母は父の行動にいつも腹をたてていて、理解できないことに苦しんでいます。

【捨てられない父の事件簿⑦】捨てられないから損をする。

私的には、父は宇宙人であり地球人とは違い理解すること事態無理だと思っています。


そして話し合っても分かりあえないのが当たり前と悟りました。

【捨】断ち切れない人間関係。

私の末弟が特に割りきりが素晴らしく
、父が何をしでかしたとか、何と言ったなどとは全部スルー。


嫌いになったからという訳ではなく、ちゃんと話もするし家族とのイベントも問題なく参加するので父との関係は良好です。


離れて暮らし、自分の家族のことで精一杯なので考える暇がないのも幸いしています。

母は父と一緒に暮らしていて、お金も家も一心同体なので、口を出さずにはいられないようです。

私が同じ立場なら?

嫌なら家を出て距離を置き、頭を冷やして今後の人生を考え直します。

 

自分の食いぶちを探し自由になる道を選びます。

世間体なんかクソ食らえですし、ケンカばかりしている状態で消耗するなんて耐えられません。


母に「家を出たら?」と何度も言いましたが「行く場所がない、お金もない、メンドクサイ」というばかり。

 

行動するより文句を言ってケンカしているほうがいいのかもしれません。


私からするとそっちのほうが苦行です。

義父、義母も旅立ち、子どもたちも巣立ち責任は果たしたので本当は自由なはずなのに。

両親が仲良く元気でいることが願いでありますが、いまはとてもかけ離れています。

ケンカばかりしているのなら、もう一度関係を考え直すほうがいいと思います

結婚って縛り付けあうものではないはず。両親もやっぱり反面教師。


たくさん学んで私の人生の糧にします。

なるようにしかなりませんな💦

片づけられない、捨てられない両親。実家はますますカオス化しています(涙)

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.