たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。 子育てあれこれ。

【人生いろいろ】妬み、嫉み、嫉妬、噂話、スレ違い、勘違い。小さなコミュニティのあるある話。

投稿日:

息子のずっとやりたかったサッカーを優先させるため、めちゃ大変だと思われる、「サッカー部の父母のお付き合い」がやっと慣れてきた頃、

水面下ではいざこざがあったようで、最近では不穏な空気を感じるようになっていました。

唯一、私にも優しく教えてくれるママ友もできまして(祝)どのような状態なのか?聞いてみると、見事に悪化していました。

【困】サッカー部のママたちの付き合い方に悩む。

スゴくサッカーのうまい子の「やめる、やめない」問題を巡り周りが口を出してきたことが大まかな原因のようです。

特に二人のママが対立しているそうです。試合や練習など顔を合わせなきゃいけないことが多いのに、あぁ、めんどくさそう。

私的にはどっちが悪いとか誰につくとかまったくありません。


話し合ったところで分かりあえない人っていますもん。


ただそれぞれ、子どものためを思ってやっていることが伝わらなかったり、よけいなお世話だったりズレがあって誤解を招いている気がします。


周りの噂話や直接聞いていないことで翻弄されていて、渦中の人たちは大変そう。


噂では聞いていたゴタゴタ。実際入ってみると小さなコミュニティは妬み、嫉み、悪口、噂話、駆け引きなどのオンパレード。私の苦手とする分野だらけでした💦

それぞれ個人的にお話しすると、悪い印象もなくむしろイイ人ばかりなのに、集まるとなんでこうなるのか?本当に不思議です。

息子が関わっている以上逃げ出す訳にはいきません。いかにするっとかわすか?へなちょこ器を広げるチャンスととらえています。(我ながらなんて前向き!)

対策としては同じ土俵に立たないように、
一歩離れてみて嫌味を言われても動じず、人の子どものことや家庭のことをあれこれ言わないようにする。


どこに行ってもよくある光景ですし、私もよからぬことに巻き込まれても対処できる心構えをしておきたいと思います。

周りに相談したりするとますますこじれるので、何かあったら、直接戦う準備もせねばなりません。

そういえば今までの人生も攻撃された時、泣きながら噛みついてきたな~。

豆腐メンタルなわりに窮鼠猫噛みやってきました。


みんな仲良く!なんて本当に幻想です。

適度な距離を置かないとみなケガをする。。
戦かえる準備をしつつも、ずっとかやの外でいられるよう頑張ります。

 

↓断ってよかったです。

勇気を出して断りました。嫌われてもかまわない。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 人生いろいろ。, 子育てあれこれ。
-

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.