たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 ミニマリストに憧れて。

悩んでいる時間って本当にもったない!【ミニマリストに憧れて】

投稿日:

ミニマリストを目指してからというもの、衣服類は3分の1まで減りまくり、

同じような格好ばかりで満足していました。

 

け、れ、ど。

主人から見ると、ファッションに興味もなくなり引きこもりがちな私が心配になったようで、

「洋服を買ってあげるから!」と連れ出されました。

久しぶりのショッピングでウキウキしていたのは最初だけ。


どんな服を選んだらいいのか?

今の自分に合う服装がまったく分からなくなってしまったのです。

買ってくれるのは嬉しいけれど、似たような色、形に少々パニック。

どこのお店に入っても何がいいのか?迷って決められない。

時間がかかり帰宅時間もせまってきて、ますます焦りだしました。

買わずに次の機会にと思いました。が、主人はこのままだと私のダサさが加速すると思ったようで、

「今日は必ず買うんだよ!」と逃げられない状態に。。。

 

まあ、心配してくれて買ってくれるという申し出でありがたい話なんですけどね。

考えれば考えるほどよく分からなくなり、考えた末に、主人に選んでもらうことにしました。

私より詳しいし、オシャレが好きなのでうってつけ。

多少なげやりで「私のを選んで!」と言ったら、あっという間にいいのを見つけてくれました。

マネキンが着ていたそのまんまでしたが(笑)

早く頼ればよかった~。これからも専属スタイリストになってもらってファッション難民から抜け出そうと思います。

 

 

可愛い店員さんが着ているそのまんまでもいいかな。

久しぶりに悩んで気づいたのは、悩んでいる時間ってかなりもったいないということ。

無理して頑張るより自分ではできないことは頼ったほうが決断も早いですね。

ファッションって考えれば考えるほどコーディネートも広がって無限。

本当に好きで、お金を持っていて悩む時間も楽しめる人じゃないと無理ですね。

 

オシャレと言われなくてもいいや。

やっぱり私は私服の制服化でいるほうが性に合っています。

 

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, ミニマリストに憧れて。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.