たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 これ、おすすめです! どんどん捨てる、どんどん手放す。

【捨】無駄な情報を入れない。テレビから卒業しました。

投稿日:

最近まで昼ごはんを食べながら、昼のワイドショーを見ていたのですが、

物騒な犯罪や事故映像が流れていたり、どうでもいい有名人の薬物所持や結婚、離婚騒動、将来の不安を煽るような政策の報道だったりで

モヤモヤしたままの一日になることに気づいて、見るのをやめました。

ネットで見る情報より、かなり偏ってて不快になることが多いんです。

同じ時間帯にはチャンネルを変えても同じ報道だったりと必要な情報より時事ネタばかりでおもしろくないと感じます。

特に虐待の報道がツラい。

感情が持っていかれて、引きずってしまう。

これじゃあ、心の負担になってしまうと感じることも多くて。。。

昭和生まれの私はテレビからの情報が当たり前。実際テレビっ子でしたし時間があればずっと見ていました。

でも知らず知らずのうちにテレビからの情報がこんなに気持ちを乱していたなんて。

テレビ以外でも情報が得られる時代になって本当によかったと思います。

知りたい情報だけを探すことができるし、無駄な情報に振り回されることも減りました。

海外ドラマも見たいときに見られるサービスが充実していますし、

疲労するただ流れるだけの情報はもういらない。

それよりも大好きな海外ドラマを見ている方がずっといいと思い、今U-NEXTに夢中です。

イラスト制作しながら海外ドラマを見ている時間が楽しくてたまりません。(実際は見ているというより吹き替えをラジオ感覚で聞いています。)

私のマイリスト↓アリーmyラブ好きだったな~懐かしい♪

BOTHERはテレビで見逃したので、やっと見れてお気に入りです。

ずっと一人でいると、音が何もないとさみしいし、音楽だけだと飽きてしまう。

ちょうどいいのが、海外ドラマを聞きながら作業なんです。

これが意外と作業が進むんですよね。不思議。

無料アカウント4つ作れるので、夜は家族それぞれスマホやパソコンで好きなドラマや映画を見ています。

子どもも楽しめるアニメや絵本もあります。

女優のスキャンダルや知らない人の事件報道などで時間を無駄にしたくない。正直どうでもいい。

私は穏やかな気持ちで1日を過ごしたい。

そう強く思ったので、私も家族もテレビからは卒業しました。

テレビへの感謝を忘れずに、楽しい時間を生きていきます。

↓おすすめ!31日間無料↓やってます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>



↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, これ、おすすめです!, どんどん捨てる、どんどん手放す。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.