たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 心の断捨離。

【悩みを断捨離】体臭がなくなった!?やってよかった3つのこと(まとめ)

投稿日:

 

年々キツくなってきた体臭の悩みを誰にも相談できずに人生の大半を過ごしてきた

わたくし、へなちょこ。

 

冬はなぜか臭いがキツくなる季節でして、夏が終わっても悩みが消えずにいました。

しかーし!もう悩むのは疲れた!飽きた!断捨離じゃ~!と片っ端からトライ。

特に3つのことをやったおかげでずいぶん解消されてきました。


1,脇汗に効果があるとされているミラドライ。

汗官を破壊することにより臭いも軽減。お金もかかり少々痛い思いもしましたが、勇気と行動でやりきった自分に今では感謝しています。

↓関連記事。

【悩みを断捨離】ついに脇汗&臭いからの解放です!ミラドライをやってきました。

後日、報告↓

【悩みを断捨離】脇汗と臭いで悩みミラドライに挑戦。半年後の報告。

2,ブレスマイルを愛用。

口の中はもちろん、体の中から消臭される気がします。

以前、バラの香りがするサプリメントを飲んでいたことがありますが、体内から食べ物や体臭とバラが混ざった臭いがしてきて残念。バラの香りがキツく感じてつづけられませんでした。

ブレスマイルは無臭なので、よけいな臭いにはなりません。

↓関連記事。

【悩みを断捨離】口臭、体臭が気にならなくなった!?○○がスゴかった!

「口臭二度と気にしない」

3,マグちゃんでお洗濯。

汚れをちゃんと落としてくれて汗臭さも生乾きも軽減されました。

使用する洗濯洗剤も半分以下になり大満足です。

↓関連記事。

【これ、おすすめ】洗たくマグちゃん使ってみた!

 


この三つ巴作戦により中高年の何とも言えない加齢臭を防ぐことができています。

自分も臭く感じて周りにも迷惑をかけているんじゅないか?という不安も解消されます。

 

月に5000円以上する脇専用クリームを使ったことがありまして、。

クリームなので手で塗らないといけない。
汗で落ちて、不快。

 

 

定期購入縛りが強くて後悔したので、脇専用クリームの購入は、おすすめしません。
それにやめたとたん、臭いは再発。
解消されません。


人生の中での大きな悩みが解消されていくと本当に生きやすいです。

 

人に近づくたびに自分の臭いを気にして落ち込んで、夏になれば汗をかくことに怯え、何かと制限をかけて息苦しかったなぁ。

ほっとくと小さかったはずの悩みが巨大化してしまいます。

行動に移さないと解決できないんですよね。


できることから始めてみる。

この3つはかなりおすすめです。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 心の断捨離。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.