たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 実家は汚家。

【捨】実家にモノを置きっぱなしにしてはいけない。捨てられない父からの逆襲。

投稿日:

 

先日、久しぶりに実家に行きました。

家から実家までは、往復早くて約三時間かかるので

よほどの時間や予定がないと足が向かないんです。実家がモノが多すぎて滞在時間も二時間が限界。


気持ち的なハードルが高くても、実家に行ったのは

最近母が草むしりしている途中でバランスを崩し、腕の筋を痛めて救急車で運ばれたんです。足が悪いのに草むしりしちゃうなんて。


さいわい、痛みが少しあるけれど、元気そうで口も達者な母を見て安心しました。

母の顔を見てさっと帰る予定でした。

捨てられない母はクリエイティブ。いい加減、その空き瓶を捨てて下さい!


一緒に住んでいる父は、特に会わずにいてもいいかな、と思ってました。理由はいろいろあります。

【捨てられない父の事件簿⑦】捨てられないから損をする。

 

相変わらず、まいど家族と少々もめてまして💦

理解できないことばかりしてしまうので面倒な人。


私もあまり関わりたくなく、挨拶だけして帰るつもりだったんですが、

急に「渡したいモノがある。」と言われ、受け取ったのが、結婚前に実家に置いていった私のモノ。

 

へなちょこさん
へなちょこさん
まだ、あったんかーい!いらないんですけどー。



ちょっとした父からの逆襲です。本人は無自覚で優しさと思ってますが( ̄▽ ̄;)

 

そのほとんどが存在すら忘れていて、無くても平気なモノばかり。


ちゃんと取っといてくれた気持ちはありがたいんですが、まったく必要のないガラクタでした。

実家を出る際に、片づけを怠ってしまったことを猛反省しました。

 

その当時、彼氏だった主人とのお恥ずかしい写真も見られていたのかと思うと、とんでもなく穴があったら入りてぇです。

ポエムなんか書いちゃったりしてたら、さらに最悪ですよ!(経験あり)

約17年前に実家に置いていったモノのほとんどがガラクタでした。


私のように実家に残してきたモノはありませんか?


見られたら恥ずかしいモノはありませんか?

思いあたる方は、赤っ恥かく前に自分自身で片づけをすることを強く!強く!おすすめします。

 

捨てられない父の最近の近況は

 

 

 


一度閉めたお店の再開のため、倉庫を片づけしてるようですが、苦戦してるみたいです。

大赤字で閉店。経営の才能がまったくない父の話。

 

 

長年集めてきたガラクタや自らすすんで引越しを手伝い、もらったモノやゴミがどこへ行くのか?

家族は恐ろしすぎて聞けずにいます。

「捨てれば解決する」って話もガン無視するので、今は動向を見守るしかないようです。

実家がいつになったら片づくのか?

もしくは片づけさせてくれるのか?

 

時間がたてばたつほど、深刻になるような気がして、実家に帰る足がますます遠のいています。

 

 

【人生いろいろ】何かと問題ありの父に学ぶこと。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 実家は汚家。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.