たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】

悩むより、やれよ!と思う私。母は、言い訳の天才。

投稿日:

 

会うたびに「ガラーケーからスマホに替えたい。」という母ですが

それ、5年前から言ってます。いや、もっとかな。

買い替えたらいいじゃん!というと

手続きが大変そう。
操作が複雑そう。
通話料が高くなりそう。 

なんたらかんたら。うんやんかんやん。 


じゃ、ガラーケーのままでいいじゃん。というと

周りがみんなスマホになってて楽しそう。
私もやりたい。


へなちょこさん
へなちょこさん
どっちなんじゃい!



と呆れています。

何年もこうやって、悩むのって聞いてて疲れるんですよね。言い訳の天才だし。

 


私もガラーケーからスマホに替えた時、(ド○モ機種で10万ぐらいしたっけ➡その後格安スマホに移行)


「しまった!支払い料金が高くなってもうた(;゜0゜)」と後悔しましたが


それから、ブログを始めるようになりSNS で発信するようになって目の前の世界大きく変わったので

結果オーライ!ケチってガラーケーで頑張らなくてよかったーと思っています。


何かをやる時は、多少の後悔はあるんですよね。やらなきゃよかったって必ず思う。

でも、それ以上にやってよかった~!が上回るので、やらなきゃ損だと確信しています。

母は、悩むのが大好きな人。

このままだと、また何年後にもスマホにしたい。って言っているかもしれません。

 


私は失敗しても、やりたいことをやりたいし、損した!と思ってもいいから動きたい。

挑戦しないとどっちみち後悔するのは目に見えているから。


悩みたいだけの人の相談は、本当に時間がもったいない。


母にも今度スマホにしたいと言おうもんなら「すぐ、替えよう!」と引っ張ってでも一緒にお店にいくつもりです。

 

やりたいなら、やればいい!

 

後悔する人生なんかになってほしくないですもん。

 

 

↓大好きだけど、疲れます。

【実家は汚家】ひじょ〜に使いづらい動線の悪い台所。

反面教師の両親。

 

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.