たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 実家は汚家。

【捨】続報!片づけられない義兄と揉めています。

更新日:

 


義実家が汚家になって数年。

お盆、お正月、法事その他イベントのたびに、「家が汚い!!」と親戚中からクレームを受けて、数日前に来て掃除をして当日にまた来るという

大変さに疲れてしまいまして、

プロにおまかせするという手段を遂行する前にひと揉めがありました前回。

↓関連記事。

【捨】片づけられない義兄と揉めています。

その話が立ち消えになりそうになり主人が「絶対に掃除してもらう!!」と義兄を説き伏せ

汚家にハウスクリーニング屋さんが来てくれました(祝)


とはいえ、

義兄は仕事で留守。義母は遠くで暮らしているので不在。誰もいない汚家にきた業者さん。

恐ろしい惨状に唖然としただろうな~。「思っていたより汚れていた」と報告されたそう。本当に汚いもん。


実際にやり取りしていたのは
遠方に住む義母。電話なのでどういう状況か分からないまま指示。

義兄はどこをやってもらったのか聞いているのか不明。

お掃除に立ち会っていないので、みんながよく分からないまま終わったあと

問題発生!

汚家にした張本人の義兄が「ここも、あそこも掃除されていない。」とクレームを言ってきたのです。

単なる情報の行き違いだとは思いますが、言わせてください!

まず、お前がクレームなんか言うなーーー!!


立ち会っていない上、

低料金に押さえて出来るところをやってもらい、ましてや遠くから来てくれて、業者さんには感謝してほしいくらいじゃ!

料金全部払ってから言え!

 

そもそも捨てられない、片づけられないのに「片づける!」といい張った結果がこの今の状態です。

「棚に上げてどの口が言うかーーー!」と怒り心頭です。


結局、今年もお正月前に汚家掃除にいってまいります(涙)

あの廃墟をどうキレイにすればいいのか?
検討もつかないんですけどね。


汚い家には、福の神さまは来ねぇよ!

実際に親戚も半分以上寄り付かなくなってしまい、最近は静かで寂しいお正月です。


今後も揉めそうなのは間違いなし。

プロにお願いすることを継続し、みんなで掃除をするしかないんでしょうね。。。


実家もあれこれ問題あるのにな。

これが人生の醍醐味なんでしょうか!?


周りに片づけできない人、捨てられない人多くない?家族場合、特に疲れます。


国の重要課題にしてほしいと強く願います。


随時報告してまいりますのでお楽しみに(!?)

 

やらかす方々↓

【怒】義父は、たくさんのモノを散らかし片づけずに逝きました。

 

大赤字で閉店。経営の才能がまったくない父の話。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, 実家は汚家。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.