たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 実家は汚家。

2020新年のご挨拶&片づけられない義兄と揉めています(追記)

投稿日:

 


あけましておめでとうございます!

2020年も「へなちょこ主婦日記」頑張ります。


とはいえ、ゆるゆる更新ではございますので💦気が向いたら遊びにきてほしいです。

 

 

ブログを始めてから、何者でもない自分。

世間的に存在すらしているのかも知られていないということを突きつけられまして
かなり落胆しました。


個性なんて何にもない。

やりたいことが何なのか分からない。

私にできることは、あるのだろうか?

必死に向き合いました。

そこから、人生を変えたい。変えてやる!と闘志が湧いてきて強くなった気がします。


自分の商品を作り公開し、反応のなさに落ち込む日々。

存在をアピールすることって簡単なことじゃないけれど、パートで神経をすり減らして泣いていた頃より、今では本当に楽しい日々になりました。

家族の問題も山積みで苦しい時もありますが、人生が丸ごと商品になるんだと知ってからは、スクープ!だと思ってブログにしています。

普通のようで同じ人生なんてなくて、問題が起きるたびに「こんな人生なんて嫌だ、嫌だ、嫌だ」と逃げ出していたけれど、よ~く観察したらおもしろいじゃない。

そんな風に考えることができたのもブログのおかげです。

ツラいことが、一歩引いて客観的に見られるようになりました。


めんどくさいことが嫌いで特に人間関係にウンザリしていまして


自分が守れる小さなコミュニティーの中にしか入られないへなちょこですが、これからもよろしくお願いします。


ブログは、思ったことをぶちまけることのできる唯一の場所ですので、大切にしていきたいと思います。


片づけられない義兄と揉めています(追記)

年末にちょっとしたゴタゴタがありまして、お正月はどうなることやらと心配していましたが、何とか親戚に怒られない程度まで持っていくことができました。

【捨】片づけられない義兄と揉めています。

【捨】続報!片づけられない義兄と揉めています。

義兄もさすがに業者が入ることにより、少しは片づけようとする気になったようです。


手を抜いた業者だと、まだ文句タラタラでしたけどね。(お前が言うな。)


でも、よくよく見ると

やっぱりゴチャゴチャしていてうーん。

Ki-ta-nai!!

屋根裏では、ネズミが暴れまわっててお正月なのに、ごはんを食べる気も失せました。

汚家はやっぱり嫌だーーー!

まだまだ苦難は続きますので、こうご期待(⁉)ください。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 実家は汚家。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.