たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 心の断捨離。

【捨】うまくいったのは諦めたから!?どんどん捨てる、どんどん手放す(45)

投稿日:

2019年は大きく変わった年でした。

時間の無駄としか思えなかったサンプリングのパートをやめて、細々とやっていたバイトもキッパリやめて、新たなパート探しも諦めました。

関連記事↓

【悲報】パートの面接、落ちました。

人間関係に悩みがちな私は、人と接しながらの仕事が向いていない。とはっきりと目に見えて分かったんです。

我慢すればいいと思っていたけれど、もうそれができない。

じゃあ、どうやって稼ぐのか?

新たに挑戦していく楽しさを感じています。

2019年挑戦したこと。
ラインスタンプ
チラシ作り
ハンドメイドなど。

変わっていったのは、私だけでなく家族もそうでした。


息子がサッカー部に入り、毎日癇癪をおこしていたのが嘘のように落ち着きました。

主人も、仕事に集中し過ぎて荒れていた生活から趣味を見つけて、精神的な安定に繋がっています。


そして片づけにも変化がありました。


数年前に私が断捨離にハマり、モノを半分以上減らしてスッキリしてはいたものの

家族のモノを減らすことは容易ではなく、私の断捨離熱も落ち着き始めていました。

「捨てる、手放す」こともゆっくりペースになり、焦る気持ちはあるけれど家族のモノを勝手には捨てられないジレンマと戦っていました。


特に主人モノをなかなか捨てないタイプ

気に入ったモノは長く使い使わなくても持っていたい。壊れたら直して使いたい。と思っていて私とは真逆な考え方。


片づけが進まない時期が長く、半分諦めていました。

が、2019年の年末に自分からたくさん手放したんです。

これには、びっくりしました。

Yシャツ4着
ネクタイ7本
スーツ用のパンツ2本

電化製品類


「捨てほしんだけど。。もう要らないでしょ?」と何度言っても聞いてもらえなかったのに。

変わらないなんてことはないんですね。

どうやら、踏ん切りがついて決心ができたそうです。

私がミニマリストになりたくて押しつけていたのを諦めて、考える時間があったのがよかったのかもしれません。

その他、もらったけれど使わないカレンダー(ごめんなさい。)

2019年の手帳、ノートなど。

息子は大量のプリント類
要らないおまけや壊れたおもちゃ。


入ってきた分、減らすことはできたかな。

 

 

 

うまくいかなければ、諦めて次の道を探す。

 

2019年で「諦める大切さ」を知りました。

 

 

 

2020年やることリスト!

おもしろそうなこと、やりたいことは考える前に挑戦。

自分しかできないハンドメイドを確立する。(小さくともブランドを作る。)

ブログも続けていく。(本音を吐き出す。)

その他のSNSでも発信続けていく。

必要なモノ以外、さらに捨てて手放す。

 

◇捨てる、手放すを記録しています。

【捨】お世話になったモノたちに感謝を込めて、記録しています。(44)どんどん捨てる、どんどん手放す。

 

【捨】急な来客にもう怯えない。どんどん捨てる、どんどん手放す(43)

 

【捨】小物を強制撤去。何も飾らないことで、お掃除が楽になりました。

 

やべぇ奴ら↓との戦いはこちら。

 

【危険】こんな奴(女)には関わるな!私は即行逃げました。

【怒】義父は、たくさんのモノを散らかし片づけずに逝きました。

【怖】老介護の末の殺人事件。(裏話)

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 心の断捨離。
-, , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.