たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

アパート水漏れ!?意外な展開へ。

投稿日:

 

先日、ぽかぽか天気にうとうとしてついにはお昼寝してしまった私、へなちょこ。

ドンッ!ドンッ!ドンッ!というドアを叩く音にびっくりして飛び起きたら

ドアの向こうには、因縁のある不動産屋のおじさん。

何事か!と思ったら、一階の住人から水漏れがあって、原因を探しているとのことでした。

そんでもって、漏れている箇所であるうちの中を見ることになりました。

(掃除してて良かったけど、急にきやがって。)

緊急自体だからしかたがないんですけど、ちょっとイラつきました。

この不動産屋のジジィ。。。もといおじさん。

とーーーっても不親切な上に、過去にいろいろありまして大嫌いなんです。
人として無理。

水圧が弱いから直して欲しい→いつまでも直らない→キレた主人が強く言うと→業者のせいにする。

アパートの点検にまったく来ないので、外の排水溝に枯れ葉がつまり、一階の住人の部屋が水浸し。

 

水タンクからの水漏れに気づかず、住人の連絡により発覚。そして連絡した住人に「なぜ、早く言わない?」と逆ギレ。

その月のアパートの住人たちの水道代2倍になっていました。

直して欲しいという住人の要望を先伸ばしにするので、事態は酷くなる一方で。


うちも、台所が劣化につぐ劣化でとにかく不便なんですが、新しいのになかなかかえてもらえず、今に至ります。

頼んでも応急処置止まり。。。

これ以上、言い合いになるのも疲れてました。

不動産屋と関わりたくない気持ちと、何言っても報われないって思っちゃて、諦めたんです。


最近、数年後には、主人の仕事の都合で引っ越すことが決まりまして(祝い!)


それまでの我慢だと思ってたんですが、その前に水漏れトラブルが発覚したようです。

もともと古い上に、湿気もあり
最近は、トイレのタイルも割れてきたり、ふすまはゆがんで閉まらないなど。

いつか、ヤバイことになりそうな予感はあったんですよね。


これから、業者さんが入り、水漏れの原因とあちこち直してもらうことが決まりました。


また、不動産屋のおじさんと関わるのは嫌ですが、快適になるなら、

むしろ良かったんではないかと思っています。


そしていい流れになるように、厄よけも兼ねて観葉植物を速効買いに行きました。

テレビで今ブレイクしている俳優さんが、

「あまりにも俳優として売れない時間が長すぎたので、ゲン担ぎのために何でもやることにしました。風水で部屋に観葉植物をおくといいと知り、置いたとたん、大きな仕事が決まりだしたんです!」という話を聞きまして

これって買いにいくなら今でしょ?!ってなわけで、青々として元気な観葉植物が我が家にやってまいりました。

見事なグリーン色です。

フィカス 金運アップの効果があるとされているそうです。

占いに溺れて、正気になったあと、風水は避けていたんですけどね。

これくらい信じてみるか!と気持ちが変わりました。

オーガスタ かなり風水効果がある模様。

金運、こども運、後援運などなど。

 

置場所によってもいろいろいいらしいです。

今後もちょっとずつ種類を増やす予定です。


水漏れの件が、あまり深刻にならないようになるといいけど。

これから、劣化していた場所を直してもらえるようになったので、大きく変わる気がします。


とりあえず不動産のジジィとケンカしないように気を付けます♥

 

↓関連記事。こちらもどうぞ。

ご近所、お掃除問題。解決となっていくのか?!

掃除をしたら幽霊がいなくなった?!劣悪な環境を変えたのは、掃除でした。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 人生いろいろ。

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.