たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 これ、おすすめです!

ペットボトルが異常に増える生活がしんどい。。。

投稿日:

一階のアパートの住人より、「水漏れが発生している」と苦情があり

どうやら、うちの台所が原因かもしれない!ということで

近々、台所をリニューアルすることになりました。

どうも、へなちょこです。こんにちは。

↓いきさつはこちらから。

アパート水漏れ!?意外な展開へ。

(観葉植物の力だけでは、台所を直すことはできませんが、少しずつ空気が変わってきたようには感じます。)

うちの台所といえば、まあ年代物でして前の住人から、どこも直さずに引き継がれたようで、

暮らしてみて分かったのが、すでにいろんな所に隙間が出始めていて、水が浸食してきていたんです。知らない間にゆっくりと。

見えない内側から少しずつ水が漏れ出しているようで、常にジメっとカビ臭い。

耐えかねて、不動産屋に相談するも

ちゃんと直してくれない。。。

原因究明せずに、ジメっとしている、部分を直すのみ。

業者もまた怪しいジジィしか呼ばないし。

滅茶苦茶、不親切きまわりなくて
私も主人も不動産屋のジジィと話すと血圧が上がりイライラが止まらなくなるので、

現状維持を続けていたんですが、さすがに苦情が出て、カビ臭さが尋常ではなくなってきて

原因を探り、台所自体を取り替えることに、なったんですけどね。

ただまだ、工事が行われずちょっと不満です。
いつやるのか?あやふや。

さすがに新しい準備もあると思うので、せかすこともできません。

そろそろ工事に入りそうだということで設置していた整水器をいったん取り外した生活をし始めました。

すると、

ペットボトルが異常にたまっていくことが判明!

飲料水や料理で使うだけでも一日2リットルの二本。

息子の水筒で1.2リットル入れちゃうので、当たり前っちゃ当たり前ですが。

買っても買っても追い付きません(涙)

しっかしペットボトルって重いんですよね。場所は取るし、捨てるのも大変。

環境対策としても、今の時代は「脱ペットボトル」ですし

どれだけ整水器に助けられてきたのか、ありがたみを感じました。

うちが使っているのはこちらです。

取り付け超簡単。

最初は「浄水器って高っけぇ!」って絶対反対だったんですが、

デモンストレーションを見た主人が、この連続生成型電解水素水整水器 トリムイオン ネオにホレてしまって購入しちゃったんです。

でも、水の臭いが取れますし
安心してガブガブ飲めますし

胃腸の弱い私たち家族の健康にも役立っています。

場所も取らずに、本当に便利。

ウォーターサーバーのように、水のお届けを待ったりする必要もないですし、

カートリッジも半年から1年に1回取り替えるだけ。
(汚れ具合で期間が変わります。)

長い目でみれば、安くて使い勝手も最高。楽ちんなんですよね。

ああ、早く台所取り替えてくれないかな。

ペットボトル生活は、もうこりごり。

整水器生活が恋しいです。

そんで新しい水回りになって、台所も早くご紹介できるようになりたいです。

あと数日かな、ペットボトル生活、頑張ります。。。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, これ、おすすめです!
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.