たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。 子育てあれこれ。

【怒】余計なお世話じゃ!と思った件。

更新日:

 


台所の取り替えで、ちょっとごたついております、へなちょこです。ご機嫌いかが?

台所が新しくなったところで、料理が楽しめるどうかは怪しいところです。(料理が苦手なため)

そして、不動産屋のジジィめ、やるなら早く取っ替えてくれよ!と悪態つきそうな理由は

あと数年で

引っ越し予定だから。

主人の会社の都合での引っ越し。


実は楽しみにしているんです。ぐふふ。

実家にも近くなるし。


そ、れ、に。

新生活したい。環境変えたい。

キレイな家に住みたいんじゃー!

そう思っているのは、私だけなんですがね(笑)


まあ、心配なのが
息子の学校のこと。

もしかしたら、小学生の半ばで転校になるかもしれません。

聞き分けのいい子なら、そんなに心配もしていと思いますが


環境の変化に異常に敏感に反応してしまい、逃げる、泣く、暴れる、学校拒否を

保育園、幼稚園、小学生と毎年やってきたもんですから

The 不安。。。

成長してきたとはいえね、基本は変わりませんから、心配まみれでございます。


でも。仕方がないですよね。
離ればなれに住める状況じゃないし、子どもは親の都合に従うしかないですもん。


そこは、大変だろうけど諦めている部分でもあります。

ただ、外野が少々うるさい!

実母や義母、義兄。
「転校なんて可哀想、いじめられたらどうするの?どうにかならないの?」

(そんなの私が一番分かっとるわ!黙っとれ)なんて思うわけであります♥


慣れた環境を離れるのはツラいでしょうし、環境の変化に反応しやすい息子は大変だと思います。


でも、新しい出会いと新しい環境が待っているんですよ!?楽しい経験が積めるかもしれない。知らない世界があるかもしれない。

いじめられたら、全力で私と一緒に戦えばいい。(ま、そこは逃げてもいい派でもありますが)

不安ばっかりがあるわけでもないんです。

私の地元にも近いので、知り合いが多かったりしますし、従兄弟たちにだってたくさん会えます。

前向きにとらえたら楽しいことばかり。

外野の不安を煽るような言葉に、腹立たしく感じています。ほんっっと余計なお世話。

うちに口出しするより、

自分の生活どうにかしたら?と
めちゃ言ってやりたいですよ。

実母→捨てられない、片づけられない。
問題ありの実父に振り回され中。

【捨てられない父の事件簿⑦】捨てられないから損をする。


義母→ネグレスト気味の育児だったため、主人との仲が微妙。

 

義兄→絶賛汚家。

【捨】片づけられない義兄と揉めています。

どの立場で、どの口で言うのでありましょうかねぇ?疑問しかねぇよ。


私も家族とはいえね、人のことに口出ししないように気を付けなきゃなあと思った次第であります。

今後もブログにだけ、ぶちまけたいと思います。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。, 子育てあれこれ。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.