たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 人生いろいろ。

【祝】カビと水漏れが酷くて汚い台所が、生まれ変わりました!

更新日:

 


待ちに待った台所の工事が始まりました~。

これまでのいきさつは↓こちらの記事よりどうぞ。

アパート水漏れ!?意外な展開へ。

(汚い部分もありますので、見たくない場合は写真をすっ飛ばしてくださいね。)

モノを片づけた後、業者さんが来る前に。

見せていいものか?と悩みましたが、現状を知ってもらいたくて、写真を撮りました。

中はこんな感じ。

ヤバさが伝わりましたでしょうか?


カビと水漏れに悩まされた台所は、引っ越してきて10年目にして初めて生まれ変わることになりました。

怪しい不動産屋にアパートを借りてしまったことから、始まった後悔。

家賃の安さで選んでしまうととんでもない目に遭います。

安さには訳が大有りですよ。

アパートももちろんですが、ちゃんとした不動産屋を選ばないと後々こうなっていくんです。


湿気ですぐにカビだらけになるおふろや、台所、天井にまで広がって、靴箱も一時期、靴にカビが生えたりして大騒ぎ。

雑木林に面した外階段には、カタツムリがびっしり!

ありえないことが、よく起きました。

関連記事。

隣人が帰ってこない!?【人生いろいろ】

ご近所、お掃除問題。解決となっていくのか?!


その頃は、私も片づけられない女でしたんで、そりゃまあ家の中も汚く大変でしたね。

 

子どももしょっちゅう体調崩すし、イライラが止まらない。

環境って性格も変えたりします。

いろんなことあったな~。

 


回想しながら、業者さんの仕事を見ていました。

全部なくなっちゃった!スゴい!

 

ですが、途中であまりのカビ臭さに
逃げ出してしまいました。

鼻が死んだわ。。!


ヘタレ主婦で申し訳なかったんですが、業者さんは慣れているようで、三時間ぐらいで完了!

半日はかかると覚悟してましたが、仕事が早い方々でよかったです。
本当に本当にありがとうございました。

水回りが変わると運気もかなり上がっていきそうな予感。

ピカピカで隙間もなくて、何よりカビ臭さがなくなりました(涙)

少しずつ変化してきて暮らしやすくなったなぁと感動していますよ。

やっと収納が使えます。


まあ、数年後には引っ越す予定ですが(笑)

それまで、楽しく過ごしていきたいなと思います。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 人生いろいろ。
-

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.